<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Professional Sports

さて、カットの時にも書きましたが、
昨日、今日でやっぱりプロだなぁ、、、と思う事がありました。
それは、選手のトレード。

練習前に、一人の選手がGMとカートに乗って戻って行くのを見て、
あれ?どうしたんだろ?
と思っていたら、彼はGreenBayにトレードになったそうです。
そして、新しい選手を僕が今朝ホテルへピックアップ。

「昨日トレードの話聞いたんでしょ?」

と聞いたところ、

「そうだよ。昨日の2時に聞いて、二時間後には飛行機に乗ってた。」

と言っていました。

ちなみに彼は、今日の練習に早くも参加していました。
彼の身の回りの世話は、業者がやってくれるんでしょうかね?

あなたが、
「お前はトレードされる事になったから、二時間後までに飛行機に乗る準備をしろ。」
といわれたら、どうしますか?

もちろん、行くしかない訳ですが、
やはり、厳しい世界ですね。

それと、昨日のトライアウトで、
OSU出身のOLがPractice SquatとしてTexansとサインしました。
彼とも一緒に働いていたので、昔話に華が咲きました。
やっぱり、出身校が同じ選手には、愛着が沸いてしまいます。
という事で、ここ二日で二人新しい選手が増えたTexansです。
今年は本当に動きが激しいなぁ。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-14 20:52 | Diary

Last Date

早いもので、もう母親が来て二週間経ち、
今日で滞在も最後となりました。
僕は今日はトリートメントだけだったので、
一時過ぎに帰ってきて、お昼ご飯を食べてから、
アウトレットモールに行って来ました。

母親は、もう買い物も良いし、別に行かなくて良いよ。
と言っていたんですが、僕はスーツの為のシャツとタイが欲しかったんですね。
それに、ヒューストンのアウトレットモールにも行った事が無かったので、
一人じゃなかなか行かないだろうし、という事もあって、
よし!行こう!
と帰ってくる時に自分の中で決めてしまった訳です(笑)。

モールでは、中国人の人の誘いにまんまとのせられて、
二人で全身指圧マッサージと、足ツボマッサージを受け、
ちょっとゲームセンターで遊び、お土産も買って、
最後に目的のシャツとタイもゲット。

帰って来てからはマックをかじりつつ映画を最後に二人でみて、と楽しい一日でした。
明日は、朝早起きして、お見送りです。
久々に一緒に過ごした二週間、色々話が出来たし、良かったです。
遠い地、ヒューストンまで飛んで来てくれた母に感謝。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-12 21:25 | Diary

Another week, another game!

一日経ったら、前へ進む、時は流れる。
忘れる事は無いけど、そこからまた何かを学んで、前へ進む。
人生もフットボールも同じ。

初戦の敗退、選手にもこたえていた様子。
NFLまで来ている選手達は、基本的にエリートアスリート。
負けるのが嫌いです。
お金、生活とか、そういう事が絡んで来て、
そういう感情が直接でない選手も多いけど、
でも、やっぱり負けるのが好きな選手はいない。

皆、勝ちたいと思っているし、
勝つ為にこれから改善していって、
また今週末に闘う。
今週は、インディに遠征。

僕達は、昨日試合の後片付けとトリートメントをしたので、
今日からは、遠征の準備をしなくちゃ。
と、やっぱり考える事は早くも今週末。
振り返ってる暇はありません。

インディ、Indiana Stateの友達が数人遊びに来てくれるようなので、
今から彼らに会えるのが楽しみです。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-11 18:46 | Diary

First Game

だー、負けた。
First Driveは、かなり良かったんですけどねぇ。。。
あー、去年のトラウマが、、、。
負けるの嫌です。
雰囲気悪いの嫌です。
イライラするのも嫌です。
一週間、なんとなく希望が無い感じで練習するのも嫌です。
スタッフが文句ばっかり言ってるの聞くのも嫌です。
月曜日にミーティングがあって、帰ってくるの遅くなるのも嫌です。
ってな感じで、負けるとやっぱりネガティブな事ばっか。

ふむ、、、よくないね。。。

でもま、まだ一試合目。
次に期待、、、。

って、次はColtsか、、、、しかも@indianapolis、、、。
手ごわいな。。。

勝ってくれ、Texans!
お願いします。

さて、今日も母親は試合観戦。
前回の試合より良い席のチケットもらったので、僕もアクションフォトゲット!
小さいので、ちょっと拡大してみました。
WeaverとMarioが見えるよー。

a0021482_7495928.jpg
a0021482_7501553.jpg

[PR]

by hiroisu | 2006-09-10 17:45 | Diary

It's Game Time, Baby!

さて、明日は待ちに待った開幕戦です。
相手は、Philadelphia Eagles。
手ごわい相手ですが、今年のスタート、去年の鬱憤を晴らす為にも、
初戦を勝利で飾ってもらいたいものですが、どうなる事やら。
勝ってもらいたいという気持ちよりは、新しいコーチになって、
再出発したTEXANSが、どういうゲームをするのか興味があります。
Pre-seasonとは違い、盛り上がると思うし、楽しみですね。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-09 22:46 | Diary

Yes, you are one of the NFL players!

やっと木曜日終了。
今日も普通に12時間労働。
気分的には、キャンプはまだ続いてるの?って感じです。
去年は、4時ぐらいにはそろそろ終わる頃だね~って感じだったんですが、
今年は、普通に5時ぐらいまで選手がいるので、帰るのいつも遅くなりそうだなぁ。。。

サマーインターン(aka 雑用やってくれるインターン達)がいなくなったので、
皆をスーパーバイズしなくて良くなり、ストレスレベルは下がったものの、
全て自分でこなさなければいけないので、仕事の量が増えました!
ゲータレード、プロテインシェイク、バー、テーピング、エースラップ、タオルなど、
細々とした雑用、トレーニングルームが機能するようにストックしたりする事多いです。
大学にいる人達は、学生トレーナー皆がやる事を、僕一人がやると思ってくれればOK!
雑用はだるいけど、ま、誰かがやらなきゃいけない事、
インターンの宿命なので、NFL No.1の効率の良さ!ってな感じで、
変な楽しみ方をしつつやっています。

さて、そんな今日も終わりに近づいてきた時に、
一人のルーキーが、大量の写真と、ボールにサインしていました。
写真は、厚さが2cmぐらいはあったんじゃないかなぁー。

「一体何枚あるのさ!」

って感じで色々突っ込みいれてたら、
彼の出身校にいる、彼のマーケティングを助けてる人達が頼んできたらしいです。
どうも、先週、彼の出身校でゲームがあった時に、彼のサインボールを売った所、
三つで300ドルという値が付いたらしいんですね。
他にも色々な人から頼まれてる、という事らしく、
彼の元にボールと写真が送られてきたようなんです。

僕が、
「へぇ~、ボール一個100ドルか~。
「んじゃ、今お前がサインしたら、このボールは100ドルの値打ちがつくんだねぇ~。
「悪いけど、僕はこのボールに100ドルは払わないけどなぁ。」

って言ったら、

「だよな~!
「俺もそう思うよ!
「なんでこんなボールにサインしただけのもに、100ドルも払うのか分からん!
「This is crazy, man!」

と言っていました(笑)。

でも僕は、シーズンが終わったら、
彼のサインボールは一個300ドルぐらいになってると思います。
彼にそう思うよって言ったら、どうだかねーって感じで言っていましたが(笑)、
彼はやってくれると思いますよ。

それと、彼とも話ししていたんですが、
トレーニングルームにいると、本当に彼らがプロの選手で、
外の世界には、彼らのサインボールやグッズに、
そういった大金を使う人がいるんだなぁ、という事をよく忘れてしまいます。
彼も、まだそういった感じらしく、なんか、変な感じだよねぇ~と言い合っていました。
彼は、とっても好青年。
フットボールにも真面目に取り組んでるし、タレントも申し分ないです。
今年のお気に入りの選手です。
頑張って欲しいですね。

注) このルーキーというのは、Marioの事では無いです。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-07 21:17 | Diary

Still Wednesday?!

前回の試合が木曜日だった為もあり、今週はいつもと少し違うスケジュール。
レギュラーシーズン中は、
日曜日試合、月曜日MTG、火曜日OFF(僕達はTreatment)、水、木、金が練習、
土曜日にウォークスルー(軽い練習)、そして日曜日にまた試合という感じ。

しかし、今週は日曜日、月曜日と選手はOFF、僕達はTreatmentで、
火、水、木、金と練習です。
つまり、いつもより一日練習が多い。
それに、普段は、水曜日が一番練習的にはきつくて、
その後楽になっていく感じなんですが、
今週は火曜日がエクストラという形で、水曜日と同じ強度。
今日また水曜日の練習という事で、開幕戦に向けて、本格的に練習してます。
二回練習をこなしたので、木曜日?って感じなんですが、まだ水曜日なんですよね。
明日を乗り越えたら、金曜日の練習、スケジュールはちょっと楽になるだろうし、
土曜日は試合のセットアップがあるだけで、早めに終わると思うので、
明日を気合で乗り切りましょう。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-06 19:52 | Diary

Surprise

昨日で、ほぼ確定したと思った今期のメンバー、早くも動きがありました。
新たに5人カットされて、4人新しい選手がくるようです。
http://www.houstontexans.com/news/detail.php?PRKey=2828§ion=N%20Latest%20News

今日カットされた面子には、ちょっと驚きました。
昨日で、自分の中でもカットされないで残れて良かった。
この連中と、これから一緒にシーズン過ごすんだな。
と思っていたから、というのもあるんでしょう。
昨日残って、ホッとしていた選手の気持ちを考えると、複雑です。

それと、今年は悔しくも、Injury ReserveになってしまったDDとも話ししました。
http://www.houstontexans.com/news/detail.php?PRKey=2825§ion=N%20Latest%20News
彼の本当の気持ちは、彼にしか分かりません。
何億というお金をもらって、もうフットボールする気がなくなってしまったんじゃないのか?
とか、言っている人もいますが、僕は彼は本当にプレーしたかったんじゃないかなぁ、、、と思います。
マッサージしたり、リハビリも一緒に色々してきただけに、僕も悔しいなぁ。
普段明るい選手で、飄々としているだけに、ここ数日のちょっと深刻そうなDDが印象的でした。
これも、ちょっと複雑。

選手との別れは慣れているものの、
親しくしていた選手との別れはやっぱり複雑な気持ちになります。
でも、今年のTexansの、より良いチームにする為には、情とかには流されず、
必要な選手を取り、その為にカットしなければいけない選手はカットするという、
プロフェッショナルな態度は好きですね。

ホント、Winning Seasonになって欲しいものです。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-03 20:57 | Diary

College Football has begun!

今週末から、本格的にCollege Footballが始まりましたねぇ。
いよいよこの時期です!
土曜日にCollege Footballを見る!
College Footballのあの熱気が懐かしいです。
皆でギャーギャー騒ぎたいなぁ。

ちなみに、Texansの選手達も、出身校の話題で盛り上がります。
皆、強豪大学を出ている人が多いですからね。
Nortre Dame、UT Austin、Texas A&M、UofMiami、West Virginiaなどなど、
色々言い合いを聞いていると面白いです。

_____________________________________

話は変わって、、、。
Texansは、Rosterの為に、また大幅に選手をカットしました。
これで、53人+8人のPractice Squadになります。
今年は、まともな選手が切られたな、という感じですね。
残るべき人が残って、切られるべき人が切られたと思います。
去年と違って、え、、、なんでこの選手が?という選手が少ないので、
現時点のTexansとしては、今のRoster Memberがベストなんでしょう。

そんな訳で、僕もテーピングする選手の数が減りました。
僕は特にルーキー達をよくテープしていただけに、
数が減って楽になってしまいました。
嬉しいような、寂しいような、ですね。

僕達のSummer Internの連中も、今日が最終日だったので、
やっとこれから落ち着いて行くでしょう。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-02 20:39 | Diary

vs. Tampa Bay

木曜日の夜、最後のプレシーズンゲームでした。
今日は最後という事もあって、スターターは皆休養。
控えの選手達が出る試合で、平日だったので、
観客の数も少なく、空席が目立ちました。
入場のシーンとかも、全然盛り上がらなかったし。
来週の本番、レギュラーシーズン開幕戦が、待ち遠しいです。
a0021482_1474614.jpg

試合は、ぎりぎりながら勝ちました。
数人の選手達に取っては、明日カットされるかされないか、
アピールする最後のチャンス。
テーピングする時にも、今日で最後になるかも知れないけど、、、
みたいな感じで言っている選手も数人いました。
僕も心の中で、こいつをテーピングするのは、
今日で最後かもなぁ、と思ったり。
明日、また沢山の選手達が去って行く事でしょう。
どんな選手達が切られて、どんな選手が残り、
これからシーズンを闘っていく事になるのか、興味深いですね。
[PR]

by hiroisu | 2006-09-01 00:02 | Diary