<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Started

一昨日始まるぞい!
と書いたものの、昨日は疲れて寝てしまいました。

朝から、走りまくってます。
やはり、人数が少ないとキツイですね~。
流れとしては、フィールドセットアップをして、
その後に外で一人、ひたすらスパット(靴の上にテープ)をしています。
昨日、今日と、15人ぐらい巻いてるのかな?
もー、誰まいたかもわからないぐらいの勢いで巻いてます(苦笑)。

今日は、選手の体調が優れなかったので、
Emergency Roomに連れて行ってきました。
手際の悪い事悪い事。
結局、5時間以上病院に付きっ切りでいて、
練習を逃した感じです。

写真は、夕方に行なわれる、Pool Conditioningの模様。
プールが2つあり、一つはぬるめ、一つは結構冷たいので、
丁度Whirl Poolのように使えて便利です。

ホテルのトレーニングルームは何かと不便ですが、
ま、大分慣れて来ました。
これから頑張って行きましょ~。

a0021482_8294528.jpg

[PR]

by hiroisu | 2006-02-16 18:25 | Diary

Training camp!

明日からいよいよTraining Campが始まります!
朝の6時からテーピング開始。
フィールドセットアップをし、はじめの練習開始が9時。
2時間弱の練習の後、1時間弱の休憩を挟み、
二度目の練習という流れです。

去年のTexansのTraining Campとは違い、
半日で練習が終わってくれるのはありがたいですね。

はてさて、どうなる事やら。。。
[PR]

by hiroisu | 2006-02-14 21:25 | Diary

Down Time

さて、昨日の朝書いたように、昨日は1日忙しかったです。

まず、朝はNFL Europeの全スタッフ(Coach, AT, OP, PR, etc)でのミーティング。
その後、Allocated Player (NFLのチームから派遣されている選手達)の為の、
Profinancial Serviceというものの取り扱い方についての説明、
そして、Concussion(脳震盪)についてのプレゼンを聞き、
その後Physical(身体検査)が本格的に始まりました。

昨日は、HeadとAssistantの二人でHHQ(傷害履歴)のリビュー、
それから、SACテストと呼ばれる脳震盪の際に使われるペーパーを行い、
チェックアウト、血圧、脈拍、視力検査などという流れでした。

それが終わってホテルに戻ったのが、夜12時前。

今日は、朝の5時に起き、5時半発で、6時ごろには働き始めていました。
まず、選手を起こし、尿と血液の検査。
そして、その後に内科、外科、歯科検診を行なっていき、
レントゲン、MRSAテスト、Biodexが必要な人はBiodexなどという流れでした。

コンバインと同じぐらい、かなり徹底的に調べ上げます。
一度でも怪我でゲームをミスした選手は、そこのレントゲンを撮って、
異常が無いか、と調べる感じです。
そんな訳で、その作業が10時ぐらいまで続き、やっと今少し落ち着いたので、
自分のコンピューター使ってこれをアップしている訳ですね。

今日の午後は、ホテルに戻り、スタジアムなどのセットアップをしなければいけません。

明日、明後日はGroup 2のPhysicalがあり(今日まででまだ半分!)、
月曜日(明後日)は、軽い練習があるので、
それが終わるまでは、息つく暇がない感じです。

さすがはHell Week。。。
Training Campが待ち遠しいです。
[PR]

by hiroisu | 2006-02-11 22:43 | Diary

Good Morning!!

珍しく、朝投稿。
夜は疲れてて、メールチェックしたら、さっさとコンピューター閉じて寝る!
って生活してます。

ホテルのトレーニングルームは一応機能する状態になりました。
ハッピーハッピー。

今日から、本格的にアメリカ人選手のPPE(Pre-Participation Exam)が始まります。
明日も早朝からPPE。
月曜日まで続くので、それまではまたドタバタするんでしょう。

おっと~、では行く時間。
また暇を見てUPしていきます!
[PR]

by hiroisu | 2006-02-10 07:32 | Diary

It's been,,,

改めて、タンパよりの投稿です。
今は、ホテルの「オフィス」でWireless使ってBlog書いてます。

とにかく、まだ3日しかここにいないはずなのに、もう一週間以上いる気がします。
今日はホテルと、サプライがある場所を4往復!(片道30分)もしたので、
かなりタンパの地理も把握しました。

現在は、ミーティング、PPE、
そしてトレーニングルームのセットアップに主に時間を割かれていますね。
無い物を一から作り上げていくのは大変ですが、楽しいです。

そんな訳で、忙しいものの、いつもより元気です。
150%ぐらいのエネルギーで1日過ごしているので、
夜寝る時にも興奮していて、寝つきが悪い始末。
体は疲れてるんだけどね。
ま、しばらく落ち着くまでは、こんな調子で頑張っちゃいますか~。
[PR]

by hiroisu | 2006-02-06 21:49 | Diary

From Tampa

詳細は書く暇なし。
とりあえず、自分の時間皆無です。

夜中12時に帰宅、明日も朝4時半起きってな勢いです。
普通に4時間半寝れないぞぉ~。

ま、明日になったら落ち着くかな。

では、お知らせまで。
[PR]

by hiroisu | 2006-02-05 00:09 | Diary

Are you ready?!

I guess so,,,
って感じでしょうかね。

とりあえず、この一ヶ月で充電は確りできたと思います。
なんか、1月前半は、自分の時間があるというのが変な感じもしましたが、
後半からは、色々やりたい事や、やらなきゃいけない事もドンドン見つかってきて、
思ったより充実した日々でした。
でも、確り休む時には休めたし、移動とかしないで、
これだけ長時間ユックリできたのは、アメリカに来てからはじめてだったので、
良かったと思います。
というか、必要でしたね。
去年末ぐらいから、本当に慢性疲労!って感じだったので。
ぜーーーったい大学院の時の疲れが抜けてなかったんだと思いますけどね(笑)。

そんな訳で、最近は自由気ままに、全てが自分のペースで進んでいた訳です。
しかし、こっから一気にペースが上がっていくので、ちょっと不安だったりもします。
でも、それは始まったら勝手にペースに慣れるでしょう。
っていうか、無理やりでも、慣らさないとね。
二週間後には、Training Campが待っているというのが信じられません。
この前終わったと思ったのになぁ、、、。

ところで、今日はアッという間に過ぎてしまいました。
まず、昨日はSan Marcosにいる、TSUの友達を訪ね、
その後Austinに遠征でくる友達に会いに行きました。
TSUでは、思わぬ友達とも会えて、意気投合。
Austinで会った友達とも久々にあったので、つもる話が、、、
って感じで別れ惜しかった。
楽しい一時でした。

結局、Austinを出たのが一時頃?
そっからSan Marcosに一緒に乗ってた子達を送ってから、
2時間半ちょっとかけてドライブして帰ってきたので、
結局帰宅が朝の4時過ぎでした。

でも、今日は荷造りとか、ゴチャゴチャとやらなきゃいけない事もあったので、
10時頃から活動開始。

洗濯、荷造り、部屋の片付けをして、Texansの人達に明日いってきまーす、
と言いに行き、夜はMarcus、Chris(Equipment)の三人で夕食食べに行きました。
今はデスクトップを使っているので、ラップトップのセットアップもしたり。

それと、彼女の愛犬、ハッピーが他界してしまうという、
悲しいニュースもありました。
僕も一度会ったし、ワンコは大好きなので、
ジャッキー(わが愛犬)が他界した時を思い出してしまい、
一緒に悲しい気持ちになってしまいました。
涙腺は強いんですけどねぇ、、、ワンコとかには弱いです。

と、まぁタンパに乗り込む前日に、盛りだくさん。
ペースアップさせるには、丁度良かったかもねぇ。
最後にユックリできる夜なので、早めに寝るか、まったりするか悩み中。
ちとロングドライブと寝不足で眠いから、ガッツリ寝るかー。

明日はタンパ!
それでは、いってきまーす。
[PR]

by hiroisu | 2006-02-02 21:53 | Diary