<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Crosswords

クロスワード、時間つぶしに最適です。
トレーニングルームにいると、選手の1人が新聞を持ってきて、
新聞のコーナーにあるクロスワードを始めます。
1人始めると、何人か集まってきて、
トリートメントの暇つぶしにグルグル回る訳です。

僕も暇な時に顔を突っ込んで見てるんですが、
まー分からない分からない。
まず、ヒントの英語の意味が分からなかったら、
答えが分かるはずもない。。。
日本語でもどれぐらい分かるんだろ?って感じだから、
英語だと、更にきついっす。
でも、今日は大分頭がクロスワードになれて来たんだか、
三つほど答えられました。
頭の体操と、良い英語の勉強にもなります。

ところで、新聞のクロスワードって、
週末が近づくにつれて難しくなるって知ってましたか?
月曜日が一番簡単で、段々難しくなっていくそうです。
ちょっとしたマメ知識でした。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-20 18:45 | Athletic Training

Professional baseball player

さて、今日は毎日マッサージやストレッチをしてる選手と一緒に、
キャッチボールをしに外に行きました。
Throwing Progression、彼は現在120ftです。
120ft = 36m、40m弱でしょうか。

彼の球を受けて、やはりプロだなぁと思ったのは、ボールがなかなか落ちない(笑)。
普通の選手だったら、そのリリースじゃここまで届かないだろ~、というボールが、
そのままスーッと僕まで届きます。
さすが!と思いました。

かと思えば、コイツホントにプロかよ!っていうぐらい、
ガキでバカな選手もいます。
若い選手は17、8歳だったりするので、分からなくも無いですが。。。
ここには色々な選手がいますね。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-19 16:18

Baseball

さてさて、今野球でインターンしてる訳ですが、
野球を実際に見る機会が少ない訳です。
肩や肘のリハビリしてる選手が、
Throwing Progression Programを行なっているのに、
選手が実際に投げる所を見たことが無いという、、、。

これは、フットボールのように、練習中、試合中にATの人が皆外に出るのでは無く、
スタッフの1人が外に行き、他は中で待機、リハビリを行なうからです。
そんな訳で、実際投げてる所見たいな~と思った僕は、
今日はフラフラと外に行って、練習とピッチングフォームとか見てました。
ま、ぶっちゃけ現在の僕は役割が決まってる訳でもないので、
何をやってもOKな訳です。

やっぱり、Pitching Motion見るの、楽しいですね。
野球もですが、投げるのを見るのがやっぱり好きです。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-18 19:21

Peoria, AZ

アリゾナのピオリアに来るのは、これで三回目です。
でも、前回二回は、歩き回ったりする暇も無かったので、
回りに何があるとかは全然知りませんでした。

今回は腐るほど時間があるので、色々詮索しています。
いやぁ、ホント色々あります。
新しい町だなぁ、、、という感じで、チェーン店が多いです。

アメリカに良くある、ブロック1つにどでかい店が3、4入っている所が、
歩いて20分ぐらいの範囲に沢山あります。
まず、CompUSA、 Circuit City、 Best Buyの三大電化製品店があります。
なんで三つも必要なの?って感じですよね。
モールの中にRadio Shackもあるし、他にOffice Maxもあります、、。
Target、 JC Penny Home Centerなど、日常品を買うところも揃っています。
BoardersとBarnes and Noblesといったブックストアも結構近くにあります。

チェーンのレストランは、Dennys、IHOP、Chili's、
Red Robster、Ruby Tuesday、Texas Load Houseなどなど、
チェーンのレストランでここに無いレストランを探す方が難しいのでは?というそろいよう。
これが、歩いて15分ぐらいの範囲にあるんですから、
Corvallis、Terre Hauteとは比べ物になりませんね。

そんな、結構都会なピオリア。
今日はBarnes and Noblesの中にあるスタバでしばし読書してから、
モールをウロウロ。
映画観を発見したので、映画でも観るか~
と思って、1時間ぐらい時間を潰して、10分ほど前にチケットを買おうと思ったら、
Sold Outになってました。
映画のチケットがSold Outです!!
僕がアメリカにいる五年間で、チケットがSold Outだったのは、
8 Milesの公開日に映画観に行った時と、
Matrix Revolutionの時に並んだ時ぐらいです(この時は、事前に買っておいた)。
それ以外は、公開時間に行っても余裕でチケット買えて、並ぶ事なんて無かったのに、、、。
しかも、スターウォーズみたいな、超メジャーな映画じゃなくて、
そんなに注目作品でもないやつですよ。
今日はちょっとカルチャーショックを受けてしまいました(苦笑)。

今、車が無くて不便ですが、歩いていける範囲に色々あるホテルに住んでいるので、
かなり楽しいです。
やっぱ、仕事探すなら、ある程度都会が良いね。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-15 20:52

AFL

a0021482_15175147.jpg

アリーナフットボール、Arizona Rattlers vs. San Jose Sabercatsの試合を観戦してきました。

ど派手はオープニングなど、規模は小規模ながら、
やはりプロスポーツだな、と思わせてくれました。
話に聞いてた、テンポの早さというのはあまり感じませんでしたが、
TDの数が多くて、点が入りやすいというのは本当でした。
ジワジワ1st Downを取ってTDを決めるというよりは、
4th Downでも、One PassでTDといった事もあり。
キックオフリターンでのTDも両チームあったり、
College Football、NFLとはまた違った面白さがありました。
$5と一番安いチケットで入ったんですが、十分楽しめました。
かなりお得で楽しいイベントかもね。

試合会場は、NBA、Phoenix Sunsの本拠地のアリーナの中に、
フットボールのターフがひかれ、回りがパッドで囲まれている感じです。
細かいルールとかの違いは分かりませんが、
大まかに違う所をここで紹介しましょう。

まず、人数が本来のフットボールの11人では無く、8人です。
Offenceの場合、Line3人、WR3人、QB1人、RB1人。
Diffenceの場合、Line3人、CB/SF3人、LB2人といった感じです。
そして、フィールドが、100yardでは無く、50yardです。
という事で、写真で分かるかも知れませんが、25yardが真ん中になります。
フィールドゴールのポストの幅も狭いし、
パントはありません。
キックオフはエンドゾーンから蹴り、
ネットに跳ね返ってきたボールをリターナーの人がキャッチします。
ペナルティは、基本的には同じですが、ペナルティyardが違ったりします。
それと、WRとCB、OLとDLの両方をプレーしている選手など、
チーム全体の選手の数も少ないみたいですね。

と、こんな感じのAFL初体験でした。
詳しく知りたい人は、オフィシャルウェブサイトへどうぞ。
http://www.arenafootball.com/
[PR]

by hiroisu | 2005-05-14 23:15

Free time

インターン、段々色々とやらせてもらったり、
やる事が分かってきたりして、楽しくなって来ています。
生活のリズムも出てきました。

それでも、やはりISUの時に比べて、Down Timeがあります。
その間は、テレビ見たり、新聞読んだり、選手とお話したり。
そんな時間はISUの時は無かったし、テレビも新聞も無い生活だったので、
今は毎日色々な情報が入ってきて面白いです。
あまりにも外の世界から疎外された生活をしていたので、
それをキャッチアップする為にも、そういうのって大事ですよね。

ちなみに、今はスターウォーズのNew Episodeと、
NBA Finalの話題が多いですね。

PACERS、今日の試合は見事な逆転勝利!
レジー・ミラーはやっぱり凄いですな~。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-13 20:41

Healthy Lifestyle

アリゾナに来てから、結構健康的な生活してます。
車が無いので、ご飯を食べに行く時でも、なんでも歩き。
今は5階に泊まっているので、毎日上り下りは階段で。
プラス、エクササイズする時間とかもあるので、
自転車漕いだりしてます。

院にいる間はどうしても運動不足だったので、良い事ですね。
夏も近いし、体力つけるぞ~。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-12 17:55

Adjustment

さて、現在はアリゾナの環境にできるだけ早く馴染もうとしています。

ISUから移ってきて、色々な変化があります。
Graduate Assistant -> New Intern
DIAA Football -> Minor League Baseball
Graduate Student -> No specific status
Indiana -> Arizona

変化に戸惑いが大きいものもあるし、
時間がかかるものもあります。
ボチボチ上手く適応して行こうと思います。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-11 21:31 | Athletic Training

Arizona

a0021482_11305663.jpg
アリゾナ到着~~~。
何と無く見慣れてきた気さえする、アリゾナのマリナーズトレーニングコンプレックスです。
現在いるスタッフの4人と会い、午後からTRにいました。
2時半ぐらいに終わったので、その後はホテルの回りをウロウロ。
側に食べる所、映画館、モールと何でも揃っています。

ホテルも、インターネット、テレビ、なんでも揃ってます。
こりゃ、はるかにISUより居心地良くなりそうです(笑)。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-09 19:27 | Athletic Training

Leaving Terre Haute

さて、明日の早朝には一時Terre Hauteを去ります。
今晩は友達の家に泊めさせてもらう予定なので、
我が家からの書き込みはこれで最後ですね。

これからブログの書き込みができるか分からないのと、
結構今後どうするのか?と聞かれる事が多いので、概要を。

とりあえず、これからの目標はインターンシップで経験をつみ、
自分の時間も作りつつ、やりたい事、勉強したい事をやるという感じです。
まず、明日からアリゾナの方に行きます。
Seattle MarinersのRehabilitation Coordinatorの人のもとで、
自腹ですが、インターンシップを三週間ちょっと。
その後、6月9日にNATA Conventionの為にまたIndianaに戻ってきます。
一週間Indyの方にステイした後、6月17日からはドイツに遊びに行き、
7月頭にISUに戻ってきてプレゼン。
ここで完全にISUでのイベントは終る事になります。
7月25日からNFL、Houston TexansのTraining Campで、
こちらは生活費とか全て出してもらって、インターンを六週間行います。
9月以降の行く先は、今探している途中です。
Part time, internship、探せば色々あるもんです。
ま、今はなんとかなるだろうって感じですね。

まとめると
5/9  ~ 6/9 : Peoria, Arizona
6/9  ~ 6/17: Indianapolis, Indiana
6/17 ~ 7/5 : Munich, Germany
7/5  ~ 7/25: ISU, then travel to Texas
7/25 ~ 9/5 : Houston, Texas

自分でもどこにいるのか分からなくなりそうなスケジュールなので、
このブログを見てくれている人はもっと分からないと思います。
しかし、携帯、メール、ウェブは一緒なので、連絡先は変わりません。
暇を見て、ブログ、ウェブも更新していけたらな、と思います。
今までと違って、100%Athletic Trainingにドップリ漬かれる状況になるので、
今はかなり楽しみです。
体調にだけ気をつけて、色々良い経験したいと思います。

それでは!
[PR]

by hiroisu | 2005-05-08 14:30