2005年 05月 22日 ( 1 )

Connection

Connection、日本語でいうと、コネになるんでしょうか。
コネを作る為にConnection作りをしているつもりはありませんが、
人との出会いとかは楽しいので、知り合い、友人は増やして行きたいですよね。

昨日の夜は、Arizona State Universityの
Graduate Schoolを卒業して今度日本で働く事になっている、
YKさんと、その奥さんに一緒に日本食を食べに連れていってもらいました。
AT同士が会えば、少なからずもATの話題になるのは当たり前。
色々共通の知人がいたり、面白いところで繋がっていたり。
日本食と、久々に日本語を話して、かなりリラックスできました。

やっぱりATの世界は狭いなぁ、と思ってたら、
オレゴンのCramer Japan Workshopで会った、SYさん、
丁度僕がドイツにいる時に、彼女もドイツに来る模様です。
オレゴン、日本、ドイツと三ヶ国で会う事になったら面白いですね。

そんなイベントがキッカケで、今日は久々にメールの整理してみました。
メールアドレスをキープする為と、記憶を整理する為にですね。
あー、あそこの人、メールくれた事あるけど、名前が、、、っていうのが自分は多いので、
実際にどれぐらいいるのか、好奇心もちょっとありました。
特に去年一年間は、自分の事で一杯一杯で、
作業的にメールを返したりする事が多く、
名前が頭からスッカリ抜けている!なんて事も結構ありました。
そんな訳で、まずはアメリカでATCになる為に勉強している人、既にATCになっている人で、
今まで連絡をとったことがある人達の名前、大学、仕事などを
SpreadSheetにまとめていたら、90人以上いました。
しかもこれ、メールで何回かやりとりしてるか、実際にあった事のある日本人だけです。

ここにアメリカ人、日本でトレーナー活動している人、
メールグループ、質問のメールだけだったり、トレーナー目指しています!
っていうメールをくれた人達も含めたら、一体何人になることやら、、、。

やっぱり、僕の脳ミソの容量じゃ覚えきれない訳だ(苦笑)。
メールくれたり、書き込みしてくれたりしたのに、忘れてたらすいません。。。
[PR]

by hiroisu | 2005-05-22 20:24 | Athletic Training