人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sessions

月曜日、火曜日と、セッションをしました。

月曜日は、Rolfingを既に受けた事のある友人。
所謂、Rolfed Bodyですね。
SourcePoint Therapyのクラスメイトは、
もちろん皆Rolfingを受けている訳なので、
月曜日まで、SourcePointを使った人達は、
皆Rolfingを受けている人達。

そして、火曜日は実業団の選手達にセッションして来ました。
彼女達は、Rolfingの10 Seriesを受けていない訳で、
Rolfed Bodyじゃない。
Ida Rolfがいう所の、Random Bodyですね。
とは言っても、一般の人達よりバランスが良い子達が多いんですけど。。。

とにかく、Rolfingを受けた事の無い人達でも、
思っていた以上に効果がありました。
何人かは、Before Afterで写真を撮っておいたら良かった、
と思う時もあるぐらい。

人によってそれぞれ感じ方は違う(選手も僕も)のですが、
コンスタントに使えるツールな事は間違い無いです。

Energy Medicine The Scientific Basis by James Oschmanという、
科学的アプローチの本も、アマゾンから届きました。
これから、読み始めたいと思います。

by hiroisu | 2008-07-23 09:53 | Rolfing

<< Curiosity Jumpstart Upper... >>