人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First Sessions

さて、昨日今日と、
一人ずつ患者さんにFirst Sessionを行いました。

男性、女性でかなり体格が違うので、
もちろんアプローチ方も変わり、
楽しいセッションでした。

幸い、二人共凄く新しい事にオープンだし、
体の反応も良かったです。
Movement Cueを出した時の動きも繊細だし、
面白いぐらい変化してくれて、僕はやり過ぎないように気をつけなきゃいけないぐらいです。
セッションにも満足してもらえて、出だしは好調。

実は、First Sessionの前は、結構緊張していました。
昨日の一人目の前は、MATのスケジューリング、今週末のアリゾナの事とか、
色々絡んでいて、ストレスマックス!って感じ(笑)。
これじゃ良く無いって事で、
自分でFirst Sessionのゴールである呼吸に意識を持って行きつつ、
地面からのサポートを意識して、望みました。
これぞRolfing!(笑)

今日の患者さんも、凄くRolfingを楽しみにしてくれている人なので、
ちょっと変なプレッシャーが。
しかし、終わった後に、物凄く良いフィードバックをくれました。

そんな訳で、First Sessionが終わってホッと一息です。
これからのセッションが楽しみですね!

by hiroisu | 2008-03-12 19:04 | Rolfing

<< AZ Seminar is done Clients >>