人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the Pursuit of Happyness

評判も良かったし、前から見たかった現在公開中の映画、
The Pursuit of Happyness
を観て来ました。
ちなみに、HappynessはHappinessでは無く、
これであっています。
なぜかは、映画を見てくださいね。

これは、Will Smith演じる、実話に基づいたお話。
Portable Bone Density Scanner(?)だったかな、
と呼ばれるちょっとX-rayより優れ物の商品を売って、
生計を立てていくはずが、思ったよりその商品が売れない。
(NFLとかだったら、買う所ありそうだなぁ、、、なんて思ったりしましたが)
そのせいでTax(税金)、駐車違反のお金、アパートのレントが払えないなど、
生計が立てれなくなります。

奥さんは愛想を付かせて家を出ていってしまい、
彼と息子だけになるんですが、
アパートから追い出される、モーテルからも追い出され、
ついには家なき子に。

そんな彼が、ある会社でインターンを始める事になります。
しかし、給料は出ないし、20人のインターンのうち、
一人しか正社員として雇ってもらえないという難関。
息子と共に場所を転々としつつも、その商品を何とか売りつつ食いつなげて、
成功を収めるというお話。

彼の意思は凄いです。

If you have a dream, go get it!

みたいな感じで、息子に語りかけているシーンが印象的でした。

子役の子がメチャクチャ可愛いかったし。
良い映画でした。

by hiroisu | 2007-01-11 22:30 | Diary

<< Worth 250 Million? National Champ! >>