人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AT?

今日、NATA NEWSを読んでいました。
その中に、ちょっと面白い記事が。

最近、Trainerじゃなくて、Athletic Trainerと呼ぶようにしようとか、
Athletic Therapistに変えようとか、色々名称、
Trainerという呼び名について議論される事が多いですよね。
そんな中、彼は、いっそのこと、ATと呼べば良いじゃん!みたいな感じで書いていました。
確かに、Physical TherapistはPT、Medical DoctorもMDで、アルファベット二つのCredential。
Athletic Trainerではなく、ATと呼ぶ事で、
Athleticを省略されて、Trainerと呼ばれる事を無くそうという考え。
ATと呼ぶようになれば、AT Staff、AT Studentなどなど、
呼びやすくなるじゃんって書いてました。
僕も、Athletic Trainerとスペルのが面倒で、
ATって良く使うので、このアイディア好きです。
何より、このラフな考え方が僕は気に入りました。
でも、ATと書いて、Athletic Trainerだとわかってもらえるぐらい、
Athletic Trainerの認知度が上がってこないと、
厳しい所もあるんじゃないかなぁ、、、という気持ちもあり。
そもそも、そこが問題な訳でしょ?
Trainer=Athletic Trainerだって思われるぐらい、
僕達の職業が知られていれば、こんな議論ははじめからされていない訳で。。。

それと、たとえCredentialがATになっても、
選手とかは、僕達をTrainerって呼ぶと思います。
My AT said ,,,,
って選手とかが言ってるところって、想像できませんよ。
だって、MDでも、皆Doctorって呼ぶし、、、。
ま、僕は何でも良いです。
ISU、OSU共教授がうるさかったので、
僕はできるだけAthletic Trainerというようにはしてますけどね。
傍観者は、ただ流れを見守るばかり。
頑張れ、NATA。

by hiroisu | 2005-12-13 12:35 | Athletic Training

<< NFL Dedut?! SUDOKU >>