人気ブログランキング | 話題のタグを見る

High School!

さて、今日は二時頃、練習の真っ只中、
外を走り回って汗だくな状態の時に抜け出して、高校にヘルプに行ってきました。
急いでロッカールームまで走っていって、
シャワーを五分以下で浴び、着替えてから高校に向けてドライブ。
結構渋滞で、高校に着くのに30分以上かかりました。

ここの高校は、去年Marcusがヘルプで来ていた場所。
もしかしたら、小銭が稼げるかも、という事もあり、
今日は挨拶がてらお手伝い。
久々の高校です。
大学でSophomoreの時以来だから、三年ぶりぐらい?
今日行ったKinkade High Schoolは、かなり大きい高校でした。

何人かテープして、という子にテープしてあげましたが、腕とか超細い!
まぁ、いつも大学生以上のフットボール選手が相手ですからね。
久々に自分より小さい人を扱いました(笑)。

ところで、暇な時に一人トレーニングルームにいた子と話をしていました。
すると、
Are you a student here? 
(あなたはここの学生なの?)
という質問が。。。
Hann??? No, no, I already graduated from a GRAD SCHOOL.
(え、違う違う、僕はもう大学院を卒業したよ。)
というと、
What?! I thought you are a senior student here!
(えぇーーー、私あなたはここの上級生だと思った!)
だって、、、。
Oh, man! Does that mean I look like a teenager? I'm 23 years old now!
(ちょっと~、それって俺がティーンネイジャーみたいに見えるって事?俺23歳だよ!)
というと、
Wow! Are you 23?! I seriously thought you're younger than that.
(ワオ、23歳?本気でもっと若いと思ったよ。)
ですって(苦笑)。

日本人には、結構年上に思われる自分。
アメリカ人には、年相応に見られる事が多いです。
つまり、基本的には老けて見られる自分、はじめて10代だと思われました!
最近のAnti-agingの効果かも?!(どんなじゃ)
ま、何はともあれ、半分嬉しいような、半分嬉しく無い気分になった自分でした。

そんなこんなで、久々の高校の雰囲気を楽しんできました。

by hiroisu | 2005-09-29 19:58 | Diary

<< Away Game Damn it! >>