人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog

なんでブログを書くのか。。。
自己満足?
近況報告?
コミュニケーション?
心のはけ口?
よーわからん。。。

1つ言えるのは、ブログには
僕の意見や経験を書けるという事。
そして、それを見てくれる人がいるという事。
僕が人に影響を与える事もあるだろうし、
このブログやホームページを通して知り合った人が、
僕に影響を与えてくれる事もある。
それが面白いから、ブログであったり、
ホームページを持ってたりするんだろう。
もう4年間以上経つが、ウェブ、ブログを持っていて良かったと思う時は結構多い。

しかし、いつまでたっても、自分の心の中の葛藤というのはある。
昔ほど質問メールの無礼さとかにイライラしたりしなくなったが、
アスレティックトレーニングが本格的に仕事になり、
僕がこれからお金を稼ぐ術になればなるほど、「情報」というものへの価値を考え、
ブログに書いたりする事をためらったりする。

もっとデーンと構えて、肝っ玉の大きいやつになりたいもんだが、
インターンを渡り歩いて、自分の実力一つで仕事をゲットしてやろうという魂胆な今の自分には、
自分の考えや、自分の武器が、仕事に繋がってくる。
つまり、吸収する事の方が大事で、
情報提供している余裕は今の自分にはあまり無い訳だ・・・。
自分にある程度自信があるから、そういう無茶な事をしている訳だが、
いつも考えている事は、未来の予定と、何通りかの可能性。
結構ストレスフルである。。。

__________________________________________________________________

そんな悩ましき自分のブログを見てくれた人が、
ヒロがそう思うなら、自分は良いや、と思うかも知れない。
しかし、忘れて欲しく無いのは、僕がここで書いている事は、
僕が見たり、感じたりした事だという事。
人によって物事の受けとめ方が違う訳だから、
僕の考えをそのまま鵜呑みにして欲しくない。

大体、僕はこのブログには、
あまり自分の核心に触れる事は書いていない。
当たり障りの無い事を書いている。
表面的な部分を書いていて、それは結論部分が多く、
途中経過はあまり書いていない事も多い。
そのうち、その途中経過も書いていければ良いと思うが。

僕がFreshman、Sophomoreだかの時、
OSUに当時いた人が、
「野球にATは必要ないよ。野球で働きたいなら、CSCSでしょ。」
と言っていた。
彼は、途中までATのInternshipをしていたが、
途中でCSCSに移って、日本に帰ったはず。
彼が今何をやっているかは、僕は知りません。

当時の僕がそのままその話を真に受けていたら、
今の僕はここにはいなかっただろう。
実際に自分で見て見ないと分からないし、
もしかしたら、「自分には」合うかも知れないし、
「自分には」合わないかもしれない。
でも、「僕には合わない」とは、
実際に経験してみないと言えないと思った。

何でもトライして、行動して、自分に合う、
自分が気に入った物を吸収してきたつもり。
それが、オリジナリティってものじゃない?
まず動かなくちゃ、何もはじまらないでしょ。
ウダウダ言って、他人の事を羨ましがってる暇があったら、
自分で小さな事でも良いから努力してみれば良いんじゃない?

Just Do It!

そんな事を最近良く思う、ブロッガー、ヒロでした。

by hiroisu | 2005-06-02 13:52

<< Japan Samurai B... Taking care of ... >>