人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stressed

僕がストレス溜まってる訳ではありません。<タイトル

この前、StressedはDessertsの逆の綴りだとはじめて知りました。
あ~、だから女の子はストレス溜まってる時に甘い物食べるのか~、
と妙に納得。違うだろ
ケーキでも何でも良いから、デザートを後ろから食べて、
ストレス解消!とか駄目ですかね?(笑)

もう一つストレス関係で、
今日TIMES magazineを待ち時間に読んでたら、
ストレスが細胞を破壊するっていう話がのってました。
Stanfordで実際にリサーチも行なわれて、
出産時にストレス値が高い女性の子供の方が、
免疫とかに異常がある場合が多いらしいです。
それから、障害を持つ子供を持つ母親のDNAは、
同じ歳の他の人と比べて、
10歳分ぐらい古くなっているらしいです。

ストレス下にいると、体に良く無いのは、
身を持って体験してます(苦笑)。
この1年でまた老けた気するしなぁ~。
これからは、できるだけストレスフリーでいきたいです。

ファイナルウィークも近くなり、
ストレス溜まってる人も多いと思います。
ストレスもさかさまにしたらデザート。
今学期というメインディッシュも終り、最後の一頑張り。
別腹も利用して、ぱっくり食べてしまいましょう。

by hiroisu | 2005-05-02 22:52

<< Choices The end of the ... >>