WS with Thinksports

土曜日に、「筋膜リリース」の講習会を行わせて頂きました。
http://thinksports.jp/seminar20100529.html
お集り頂いた参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
いつもそうですが、アッという間に5時間過ぎてしまいました。
少しでも身体の見方、タッチの感覚が変わって頂ければ幸いです。
人数が多かったのもあり、
一人一人と交流を深める時間があまり無かったのが残念ですが、
今回だけでは無く、
続きとして他の部位もやっていけたら良いなと思いました。

さて、個人的に皆さんの身体をみさせて頂いて驚いたのは、
首、頭蓋をはじめ、身体全体が捻れている人が多かった事。
これは、今教えている専門学校でも同様です。

参加者の中で10シリーズを受けた事がある方が一人いらっしゃいましたが、
その人はやはり他の方々に比べて、とても整っていましたね。
触っているのは首でしたが、身体全体のバランスの崩れも伝わってきて、
首は身体のズレからずれて来ている可能性が高そうでしたね。
と言う事は、首だけ治していても、やはりまたすぐに戻っていくという事です。
顕著に骨盤が左に捻れている人は、それに付随して仙骨も捻れてくるので、
頭蓋、首にも影響は出るのは当り前。
やはり、全身診ていく必要がありますね。
皆さんに10シリーズ受けてもらいたいなぁ〜、と思いました。
機会があったら是非。

最後に、写真を一杯撮って頂いたので、アップさせてもらいます。
普段、自分では感じない雰囲気を出していますね。
もうちょっと柔らかい感じに出来ないもんかな、、、。
a0021482_22242338.jpg
a0021482_22243337.jpg
[PR]

by hiroisu | 2010-05-31 22:26 | Workshop

<< Big Picture Dermatome, Hern... >>