ワークショップの案内

今回サンフランシスコ在住、世界中でディープティシューワークなどを教えているマーテ ィ・モラリスと私で二部構成のワークショップを企画しています。ディープティシューワ ークは筋膜リリースを基礎からみっちり3日間かけて学びます。彼と私の二人から本場ア メリカの技術を習ってみませんか?腰痛改善へのアプローチは、身体に関係する仕事の方 ならほぼ誰でも遭遇する腰痛への対処法です。腰痛の原因を探る評価法から、それぞれの 問題に対するアプローチ方法まで、盛りだくさんな内容です。両方参加されたら全身を網羅できますし、時間的に両方は厳しいという方は片方のクラスからご参加頂けます。クオ リティの高い、楽しいワークショップにするつもりですので、興味のある方は是非ご参加 下さい!!

詳細はこちら!
[PR]

# by hiroisu | 2013-11-24 11:56 | Workshop

November's Schedule

ブログをすっかりご無沙汰しています。

7月の最後の投稿からこの間、ボディートークの勉強、オステオパシー関係の翻訳、セミナー、そしてパナソニックインパルスの練習と試合、最後にもちろん普段の施術で忙しくさせて頂いていました。

やっと一段落。

、、、

というか、ここからが本番です(苦笑)。

アメフトも2ndステージに無事に残り、
11月2日のIBMとの試合の為に東京に乗り込みます!

また、11月7日〜11日がアメリカ、11月16日〜20日が東京で通訳と、
11月は出張が多いため、セッションのご予約をして頂く方々にもご迷惑をおかけしております。できる限り調整していきたいと思っていますので、申し訳ありませんがご理解のほどを宜しくお願い致します。

そんなこんなで、アットいう間に2013年も終わってしまいそうです。
秋のシーズンはアメリカ時代からこんな感じです。
ラストスパート、頑張りましょう!!
[PR]

# by hiroisu | 2013-10-29 16:04 | Diary

Ed's Workshop 2013

a0021482_2285926.jpg
今年もエド・モーピン博士のWSが終了しました!
今年はコアセッションのWSでした。
半数以上がロルファーで、
クラスの参加者の殆どを僕は事前に知っているという、
始まる前からとても楽しみなWSでした。

実際に始まってみると、、、
毎日お腹が痛くなるぐらい皆で笑い転げていました!!
本当に楽しかったです。

いつも、エドのWSは女性の参加者の方が多いんですが、
今回は男性の方が多く、
しかも体育会系の人が多かったのもあって大分雰囲気が違いました。
皆とても変化して、とても満足な顔をしていたので、本当に良かったです!

僕自身は、昨年翻訳作業をする中で理解が
深まっていたコンセプトの再確認ができました。
仲の良い友達と一緒に食べ、飲み、風呂に入り、勉強する。
最高の一週間でした!
来年が今から楽しみです。
[PR]

# by hiroisu | 2013-07-12 22:16 | Rolfing

Ed Maupin's WS

今年もEd Maupin博士が来日されます。
毎年ですが、今年も通訳をさせて頂きます。

エドはアイダ博士から直接ロルフィングを習い、
ロルフィングの本を書いた方です。
(現在日本語版もAmazonで販売しています)
禅、瞑想、動きとロルフィングを融合されていて、
毎回素晴らしいWSになります。

今回は、初めてコアのワークを教えてくれます。
今までロルファーの参加者の方々だけに少し教えてくれていましたが、
クラスでコアを教えてくれるのは初めてなので、
どんなものになるか楽しみですね。

また、今回はモデルとしての参加者の方も募集しています。
今日からペア割も始まり、まだ参加者の方を募集しているので、
興味がある方は是非ご参加下さい。

詳細は、以下のリンクからお願いします。
WS案内
[PR]

# by hiroisu | 2013-05-20 09:47 | Workshop