<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Heading to States

明日から一週間弱ですが、仕事でアメリカに行きます。
久しぶりの本土だ〜〜〜。
という事で、ちょっと緊張してます(笑)。

出張中はご迷惑をおかけ致しますが、メールでご連絡下さい。
アメリカなので、WiFi環境はあると思うのでメールはチェックできると思います。
[PR]

by hiroisu | 2012-02-24 23:57 | Diary

MAT Trunk

すでに先週末のことですが、MAT体幹編の講習会を行わせて頂きました。

体幹は可動域のチェックなども普段からあまり行わない為か、
下肢編よりも混乱が少なかったような気がしました。

今回もシンクスポーツの打谷さんが動画をyoutubeにあげて下さったので、
ここでも紹介させてもらいます。

講習会の写真を別の所で見た友人が突っ込んでくれましたが、珍しくネクタイです!(笑)


[PR]

by hiroisu | 2012-02-04 19:39 | Workshop

Tsukubai

先週末、京都に家族で行って来ました。
龍安寺にも久しぶりに行きました。龍安寺といえば石庭が有名ですが、今回は「つくばい」が印象的でした。
a0021482_14472575.jpg

写真の銭形つくばいの真ん中を「口」とすると、上下左右で「吾唯足知」(ワレタダタルヲシル)となるそうです。
英語のガイドに次のようにその意味が紹介されています。

He who learns only to be contented is spiritually rich, while the one who does not learn to be contented is spiritually poor even if he is materially wealthy.

今の社会にはこの感覚が薄れている気がしますね。
[PR]

by hiroisu | 2012-02-02 14:28 | Diary