<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iPad 2

日本でも昨日ついにiPad 2が発売されました。
昨日の朝は丁度時間があったので、買いに行ってきました。

iPadは欲しかったものの、カメラ付きのものがすぐに出るだろうと思い、
新しいiPadがでるのを心待ちにしていました。
友人が何人か持っているのをみて、どんなに欲しかったか(笑)。
iPhoneよりもかなり携帯用コンピューターとして使い勝手が良さそうです。
最近自分のMacが大分遅くなってきたなぁ、という感じだったので、尚更快適です。
キーノートも使えるし、外付けのアダプターを持っていれば、
それで簡単にプロジェクターに出力もできます。
試しにテレビに写したら、綺麗にでました。
これからは講習会とかにはこれでいけます。
これで色々な所で作業ができるし、移動の時も軽々です。

当分は新しいオモチャに慣れる事に時間が費やされそうです。
[PR]

by hiroisu | 2011-04-30 00:19 | Diary

Ed Maupin has come

先週は京都でエド・モーピンのワークショップの通訳を行っていました。今回で三回目です。

前回二回はアシスタントにヘンリーが来ていたのですが、今回はエドのパートナーのジェームズ。彼のトーニング(音をグループで共鳴させていく)は最高でした。毎回そうですが、今回もエドとジェームズの間に通訳として入る事で、とても色々なものを吸収させてもらいました。エドに心動かされ、何度泣きそうになった事か(苦笑)。

身体の面や正しい位置の感覚もより理解が深まりました。戻って来てからのセッションが楽しいです。今回も本当にアッという間でした。新しい出会いや昨年や一昨年の参加者の方々との再会もありました。また来年、あるのかな〜?楽しみです。
a0021482_22422919.jpg
[PR]

by hiroisu | 2011-04-13 22:44 | Workshop

Trunk

シンクスポーツさんとの筋膜リリース、体幹編を先週末に行ってきました。
グループのメンバーにも恵まれ、楽しい講習会でした!

体幹はかなり面白いと思います。
身体全体を見ていく為には体幹の見方が欠かせないと思うので、
今回は準備をしながらワクワクしていました。
それが伝わったのか、感想も手応えがあった感じのものを頂けたので嬉しかったです。
感想・講習会の様子はこちらをどうぞ。
http://think-sports.blogspot.com/2011/03/blog-post_824.html
[PR]

by hiroisu | 2011-04-01 09:21 | Workshop