<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Be Myself

日本に帰って来てから、
自分らしく生きる事は間違っているのか?
と思う事がありました。

自分で考えてやって来た事、
自分で決断、計画してやって来た事が、
実は自己満足なだけで、
全然現実味の無い事だったのか?
と悩む事もしばしば。

テキサンズの後、ロルフィングの勉強をすると決めた時、
一筋縄では行かないなという気持ちと、
また親に迷惑をかけてしまうという気持ちがありました。
しかし、テキサンズの時には先が真っ暗で見えなかった道も、
ロルフィングの勉強を始めて、新しい目標が見えてくる事で、
自分の進むべき道が明確に見えてきたと思いました。
自分の選択は間違っていなかった。
そう思いました。

自分の世界にいては、自分を客観的に見る事は出来ない。
そう思って、自分を客観的に見て、自分の足りない部分、
自分に必要な事を伸ばして来た自負はありました。
それは、恋人の存在も同じです。
この子は本当に自分に必要な子だ。
そう思える人に出会えたと思っていました。

しかし、日本に帰って来て、色々な事が起こる中で、
自分の考えは、間違っていたのだろうか???
現実味の無い、甘い考えなのだろうか?
見えていると思っていただけで、何も見えていなかったのだろうか?
そう思い、自分を見失いかけ、自分の価値観をも疑いかけました。
アメリカへ渡って9年間、今まで自分を信じてやってきた、
その自分を信じられなくなりそうになっていました。

そんな時、色々な人に助けになってもらいました。
気兼ね無く話しが出来て、相談にのってくれる友人。
家族の皆。
仕事の合間、忙しい中時間を作って相談にのってくれました。
自分の考えを聞いてくれて、
頑張れ!
と言ってくれました。

本当に、感謝の気持ちしかありません。
そして、その最大の恩返しは、自分が確り働いて、
自分が成功する事だと思います。

そんな決意の中、明日から二週間、最後の我侭で海外に行って来ます。
それが、帰国してからフルパワーで飛び立つ為のパワーとなるはずです。
[PR]

by hiroisu | 2009-01-28 14:25 | Diary

Website

Rolf Instituteの大本のウェブページ、
http://www.rolf.org
そして、日本ロルフィング協会のウェブページ、
http://www.rolfing.or.jp
両方共、現在の連絡先が載りました。

兵庫県で活動しているロルファーは今の所自分だけです。
Structural Integratorの大先輩は西宮にいらっしゃいますけどね。
これで、やっと下準備が整ったかな、という感じです。
[PR]

by hiroisu | 2009-01-27 13:23 | Diary

Accident

免許を取った翌日、事故に遭遇しました。

といっても、自分が巻き込まれた訳では無く、
ミニコープに行った帰りにたまたま事故現場を見ただけですが、、、。

ゴン!

と凄い音がしたので、何だ?
と見てみると、自転車と自転車に乗っていた人が、地面に倒れていました。

思わず、頭の中で、
ABC、意識はあるかな?
と救急の際の対応が頭を巡りました。
腐ってもATCですね(笑)。

まぁ、でも自転車に乗っていた人もすぐに立ち上がって、
意識も確りしていたので、問題無い様でした。

免許を取った翌日だっただけに、
余計に気を付けなきゃいけないなぁ、、、と思いました。
皆さん、安全運転しましょう。
[PR]

by hiroisu | 2009-01-22 18:57 | Diary

Driver's License

今日は、二度目の免許実技試験でした。

年始にも受けに行ったんですが、
その時は一時停止で完全停止していなかったと言われ、アウト。
明石から渋々戻って来た訳です。
アメリカなら、おまけでOK!なんて事もありますが、
日本はそんなに甘く無いですね(苦笑)。

今日は二度目の正直。
というか、遠いし、お金はかかるし、一日かかるし、
もう絶対落ちたく無いぞ!!!
と思って、久々に緊張して望みました。

今日は、無難に運転できて、合格しました。
それにしても、今日の受験者は14人いて、
試験に受かったのは3人。
周りの人に、今日は二回目で受かったと言ったら、
それは凄い!と言われました。
基本的に外国免許書き換えの人達は、
5回ぐらいは受けるらしいです。
凄い人は、もう10回以上も受けているとか。。。

僕は日本人なので、二回目で受かったのかなぁ、、、
とちょっと思ったりしました。

何はともあれ、ホッとしたぁ。
[PR]

by hiroisu | 2009-01-21 23:34 | Diary

Where am I going?

ロルフィングの勉強をすると決めた時点で、
普通のATCでは無くなるんだろうなぁ、、、とは思っていましたが、
最近ますますそう思っています。

ATCで、MAT、Rolfingも出来て、
Personal Trainingもやれるし、、、
みたいな感じだと、器用貧乏になりそうです。
日本に来て、一度自分がやりたい事、
これから進んで行く道を明確にしておく必要があるな、と思いました。

現時点で僕が一番やりたい事は、
ロルファーとして腕を磨く事と、講習会などを積極的にやっていって、
自分のアプローチ方法、MAT、ロルフィング(筋膜リリース)などを
広げていく事です。

それを実現する為には、どういった環境が一番理想なのか?

REACHさんにはお世話になる予定で、
場所を使わせてもらったり、年末のSMCのように、
講習で関わったりしていく事は今後あると思いますが、
契約上の関係と、自分で動きやすいように、自営という形になりました。
つまりは、どこかに所属するというよりは、
自分で色々と活動していく事になります。

そうする事で、自分を一番生かせるようになると願っています。

もう少しフルで活動開始出来るまでは時間がかかりそうですが、
少しずつ準備は整いつつあります。

ロルフィングのセッション、講習など、
興味がある方はご連絡下さい!
(なーんて、最後に宣伝してみたり(笑))
[PR]

by hiroisu | 2009-01-16 21:30 | Diary

Internet

お久しぶりです。
生きています!

今朝、やっとインターネットの工事が完了し、
自宅でインターネットが使えるようになりました!
年末年始で滞っていたアパートのセットアップも、
これでほぼ終わりました。
日本帰国から一ヶ月半です。

三週間近く、思うようにインターネットが使えない状況でした。
iPhoneでメールのチェックや、ちょっとした事を調べる事は出来ましたが、
ウェブやブログをアップする事は出来ていませんでした。
作業をしようにも、インターネットが使えないと不便でした。
アメリカに行ってから、今まで、
これだけ長い間インターネットを自由に使えない事は無かったので、
いかに自分がコンピューター、インターネットが必要か実感しました。

これでようやく整ったという感じです!
[PR]

by hiroisu | 2009-01-14 13:48 | Diary

Happy New Year

明けましておめでとうございます。

クリスマスから年末にかけて、
新しいアパートのセットアップをしていました。
新居は兵庫県西宮市です。
西宮には、ガーデンズという大きなモールもできました.
一部屋セッションルームとして場所も確保できたので、
そこに泊まって頂く事も出来ます。
是非ぜひ遊びに来て下さい。

年末年始を挟んでいるので、本当にゆっくりではありますが、
少しずつ準備は進んでいます。
今は早く活動開始したいという気持ちで一杯です。

2009年は、日本で本格的に活動を開始する年となり、
今は期待よりも不安の方が多いです。
日本での生活、この一年を充実させる為にも、
頑張って行こうと思っています。

今年も一年、宜しくお願いします。
[PR]

by hiroisu | 2009-01-01 18:24