<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Eugene, OR

クラスが終わった次の日から、
Eugene, ORに来ています。

日本実業団の選手がUofOで行われる、
陸上の試合に参加するので、そのヘルプにATとして来ました。

試合は、こんな感じのものです。
Oregon Relays

時々すごくハイレベルな選手も参加していたり、
PAC10を中心に、大学生が沢山参加している大会だったので、
久しぶりに大学時代に戻った気分で、楽しんでいました。

OSUにいた時から、日本の実業団が参加しているって知っていたら、
見学に来たりしていたのになぁ。

色々な所で、色々な事が行われているもんですね。
知り合いや、知り合いの知り合いのATCにも偶然会ったりして、
やっぱりOregonは第二の故郷だな、なんて思っています。
[PR]

by hiroisu | 2008-04-28 07:07 | Diary

Graduation

Unit III、終了しました!

今日が卒業式で、証書ももらいました。
a0021482_611307.jpg

これでCertified Rolfer™です!!!

一年前はまだヒューストンにいたのが信じられません。
この一年、濃かったし、色々学びました。
色々な出会いもありました。
今は、ATCになった時と同じで、やっとスタート地点に立ったという感じです。

これからRolferとしての道が開けていく事でしょう!
a0021482_615239.jpg

[PR]

by hiroisu | 2008-04-23 03:09 | Rolfing

10th session is over!

今日で二人のクライエント、両方共10th Sessionが終了してしまいました。

"10th session is like taking your best friend to the airport" by Gael Olgren
(10thセッションは、親友を空港に送りに行くようなもの)

という言葉にもあるように、
完了、終了と同時に、送り出すという意味もあるセッションです。

何度もここで書いているように、
二人共凄くやりやすいクライエントで、
色々と興味深い事もしてるみたいだし、
これで終了だと思うと、本当に上のような気分になります。

僕は、今だにヒューストンのRolferを思い出す事が多々あります。
二人の中にもそういう感じで残るのかな~。

二人共、10セッションを通して、
姿勢も良くなり、体の感覚が養われたりと、
満足してもらえたようなので、良かった良かった。

またボルダーにいる間に、どこかで会えるかな。
[PR]

by hiroisu | 2008-04-16 12:47 | Rolfing

Two Weeks Left

早いもので、もう二週間後にはUnit IIIが終わってしまいます。

今週でIntegration Phaseに入り、
クライエントの一人は9th Session、もう一人は8th Sessionまで終わりました。
二人共、今週は嬉しい報告をしてくれました。

まず、一人の二年以上腰痛持ちだった人は、
8th Sessionの後症状がかなり改善され、とても嬉しそうでした。
色々と自分の体にも興味が出て来たみたいです。

もう一人の方は、Rolfingを始めてから、
先週初めてYogaをやったらしいんですが、
前までよりも全身の繋がりや、バランスが良くなっているのを実感でき、
とても嬉しそうにその事を教えてくれました。

Rolfingを通して、Rolfingをしている時以外にも、
その人達に影響を与えている事が凄いなぁ、と思うし、
Rolfingの楽しい所ですね。
[PR]

by hiroisu | 2008-04-11 13:50 | Rolfing

Giant Atlas/Axis Model

今朝、学校に行く前に朝食を食べていると、
コンコンコン。

こんな朝になんだろ?と思ったら、
オンラインでオーダーしていた商品でした。

商品はこちら。

a0021482_9353841.jpg

前回のMATの授業でインストラクターが使っていた、
後頭骨、C1,2,3のモデルです。
でも、実際の2.5倍のサイズ。
Spine Modelだと、Cervicalの部分が小さいんですよね。

アリゾナで首のプレゼンをした時に、
これをもっていたら、どれだけ説明しやすかった事か、、、。

何はともあれ、僕の玩具が増えました。
[PR]

by hiroisu | 2008-04-09 09:39 | Diary

Time Flies

ドンドン時間が過ぎていますね。
何だかんだで、Unit IIIも後二週間半です!

MATの後の週という事で、
お疲れ気味だった所に、
火曜日の夜にNuggetsとSunsの試合を観に行ったりして、
先週は週末が待ち遠しかったです。
あ、ちなみにこのデカイの、Shaqです。
a0021482_14135561.jpg

今週末は、ダイスがコロラド遠征でボルダーに滞在するという事で、
土曜日の夜に軽く飲みに行き、
日曜日も昼を一緒に食べ、
夜は試合を観に行って来ました。

どうも、僕が観戦に行くと、
ピリッとしないらしく、
内容はNBAとNBADLだと、
レベルの差を感じるなぁ、、、という印象でした。
ダイス、前回遠征の時にあった時は、
初めての遠征で、まだ勝手が分かっていなくて大変そうでしたが、
今回は最後の遠征という事で、
落ち着いたもんでした。
最初と最後がコロラドっていうのも、
何かの縁でしょうかね。
a0021482_14153180.jpg

さて、今週からIntegration weekが始まりまっす!
[PR]

by hiroisu | 2008-04-06 23:06 | Diary