<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Welcome Back!

今日は早速Texansに顔出して来ました。
朝も普通に8時ぐらいに起きて、メールチェックだけしてから、
そっこう久々のReliant Stadiumへ。

ちょっと心配だった車も普通にスタートしたし、
セキュリティも、去年からのパスで素通り(これで良いのか、、、)。
まぁ、選手用のパーキングのセキュリティのおばちゃんとは、
もう顔見知りだからOKってのもありますが。。。

ま、そんな訳で久々に皆に会ってきました。
Welcome back!
How was NFLE, How was Amsterdam!?
と会ったスタッフ皆が握手で迎えてくれました。
いやー、僕も帰ってきたという感じ!

Texansは、今年新しいヘッドコーチになったので、
選手も半分ぐらい新しく加わっていますが、
去年からいる選手にも会えたし、皆覚えていてくれて感動。
Hiro! What's up, man?!
と声をかけてくれる選手が多くて嬉しかったですよ。ホント。
シーズンに向けて、肉体改造しているのが目にみて分かる選手、
去年の怪我のリハビリが順調に進んでいる選手。
久々に会うTexansの連中は、同じ選手でもあり、少し違う気もしました。

結局、挨拶だけのつもりが、
選手に
「久々だなー、何?昨日帰ってきた?
もう働く準備はOK?
(僕は、NO~, Give me a little breakと言ってたものの)
んじゃ、マッサージしてくれ!」
と笑顔で言われたりして、結局そのままヘルプして、
4時ぐらいまでウダウダTraining Roomにいました(苦笑)。

練習の雰囲気は、かなり良かったです。
去年の最後の方のくらーい雰囲気は全然無く、活気がありました。
リズム、テンポも良かったので、こっちも走りまわされる事になるでしょう。
それと、やっぱりNFLとNFLEは全然違うよなぁ、、、と思いました。
スピードが違うし、迫力が違います。
久々のNFLの練習は、刺激的でした。

結局、明日の朝はゆっくりさせてもらう事にしたものの、
午後にはペーパーワークや、去年からのインターンの人との以降作業を行い、
明後日の朝からは働きだす事になりました(笑)。
ま、土、日は休みだけどね。

ってな訳で、やっぱり貧乏暇なし、働き続ける事になりそうです。
休める時、寝れる時に寝ましょう!!!
今日も昼ぐらいからずーーーっと眠かったしね。
ノンストップで頑張りますよぉ。
[PR]

by hiroisu | 2006-05-31 21:37 | Diary

I'm back home!!!

やっとの事で、ヒューストンまで戻って来ました。
昨日もシカゴからの乗り継ぎ便が遅れ、
今日のBirminghamからの飛行機も遅れました。
なんか、待たされ慣れしてきてる自分がいます。
今日のミーティングも、結局30分ぐらいダラダラ話しをして終わった感じだし。
ホント、時間の無駄でした。

ヒューストンの空港からシャトルバスでアパートまで帰ってきたら、
かなり待たされた上に、六人いた客の一番最後の方まで待たされ、
結局アパートについたのは、空港についた二時間半後。。。
これだったら、タクシーで帰ってくれば良かったと、かなり後悔しました。
でもまぁ、ちゃんと着いたから良し!
部屋は結構綺麗に片付いているし(4ヶ月前の自分に感謝!)、
久々のデスクトップも快適です。
やっぱり、自分の部屋ってのは良いですね~~~。

今晩これから爆睡したら、時差ボケも無く、
また普段の生活がヒューストンで始まることでしょう。

さっさと疲れを癒して、充電して、働き始める為にも、早寝しましょう。
[PR]

by hiroisu | 2006-05-30 22:06 | Diary

WORLD BOWL XIV

World Bowl、負けました。
長いようで短かったNFLEも終りを迎えようとしています。

コーチが、
負けた事は悔しいだろうけれど、
今シーズン、またWorld Bowlを通じて経験してきた事を糧に、
これから頑張っていく事に本当の意味がある。
I'm proud of you guys!
と言っていました。

負けた事はめちゃくちゃ悔しい。
でも、試合の結果はどうしようも無い。
どちらかが勝って、どちらかが必ず負ける。
その過程、今まで、この11週間で学んだ事を振り返ってみる為には、
最後のこの一敗は痛すぎるけど、良かったのかも?

トリートメント、リハビリは全て自分に任された状態で、
チームがWorld Bowlまで進み、
怪我をしていた二人のAll NFLEのWRも最後まで試合でプレーできたのを見て、
アスレティックトレーナーとして少しは自分も成長したと思う、
というか、自信にはなった。

ただ、やはりこの負けは遣り切れない。
不完全燃焼という感じで、プスプスしてる。
今は負けた事と、Exit-physicalも終り、
残すは最後のパッキングと移動だけとなって、
選手の事とかは考えなくて良くなったので、ポッカリ穴が開いた感じです。

明日は荷物を全て積み込み、僕はフランクフルトへ行きます。
バーミンハムへ飛んで、ヒューストンに帰るまではAdmiralsの一員として、
ヒューストンに着いたら、Texansの一員に早代わりしましょう。

皆さん、お疲れ様でした。
Amsterdam Admiralsの皆、アリガトウ!!
[PR]

by hiroisu | 2006-05-28 00:29 | Diary

World Bowl XIV

明日はWorld Bowl XIVです。
Dusseldorfに移動して来てからの一週間、
かなりあっぷあっぷのスケジュールでしたが、
いよいよここまで来ました。
後は、明日の試合のみ!
[PR]

by hiroisu | 2006-05-26 20:47 | Diary

Almost over

ユトレヒトの生活も、後二日となりました。
明日最後のホームゲームで、日曜日にデュッセルドルフへ移動。
来週の土曜日にWorld Bowlの試合があり、次の日にフランクフルトへ。
月曜日にフランクフルトからアメリカのバーミンハムへ飛び、
NFLEのスタッフと最後に会い、ヒューストンへ戻る事になります。

今は自分のパッキングと共に、ホテルのトレーニングルーム、
練習場のトレーニングルームをまとめていて、
最後の試合用、World Bowl用、アメリカに送り返す用とわけています。
トリートメント、練習もいつもどおりあったので、
今週は忙しかったのですが、山場は越えた感じ。
また明日明後日は試合→パッキング→移動→セットアップとドタバタすると思いますが、
最後の一週間、頑張りましょう!!!

Blogの方は、ホテルのインターネットカードが一昨日で切れてしまったので、
しばらく更新しないと思います。

それでは、明日の試合、頑張りましょう!
[PR]

by hiroisu | 2006-05-19 16:38 | Diary

Ronaldinho

BarceronaとArsenalのサッカーの試合が今放映されています。
やはりヨーロッパ、スポーツといえばサッカーですよ!
そして、Barceronaといえば、なんといってもブラジルのRonaldinho!
昨年のコンフェデカップでブラジル戦を観戦した時は、
彼の存在を知らなかったのに、一目動きを見て、あいつは何者だ!!!!
と思ったのを覚えています。

それ以来、NikeのCMのトリックの動画を見たり、
ヨーロッパに来てからは、Barceronaの試合中継を見たりしているのですが、
彼は本当に凄いです。
(僕が今更言わなくても、皆知っていると思いますが、、、)
まず、彼がボールを持って、取られた所をまず見た事が無い。
そして、パスが超正確。
どういう動体視力、ボディバランスをしているんでしょうか。
色々なスポーツで凄いアスリートというのはいますが、
彼は本当に天才!という感じの動き、超人的です。
後は、どんな時でもサッカーを楽しそうにやっているのも印象的です。

World Cupで日本代表がブラジルとどう戦うかも、楽しみですね。
[PR]

by hiroisu | 2006-05-17 21:19 | Diary

Good Cafe

今日はDay-off。
朝にトリートメントを行った後は、少しまったりしていました。
午後は、ちょっと用事を済ませる為に外出、Utrechtをフラフラ。
もう何回も歩いているはずなのに、毎回新しい発見があります。

今日は、良い感じの珈琲、紅茶専門店を発見。
ヨーロッパなだけあって、珈琲豆とかを売っているところは結構あるんですが、
なかなかそこで飲ませてくれるところは無いんです。
でも、そこは外から見ると、エスプレッソの値段とかも書いてあったので、
早速入ってラテを試してみました。
見るからに良さそう~と思ったとおり、かなり本格的!
お店は、珈琲を飲む所というよりは、珈琲豆、紅茶の葉、
エスプレッソマシーンなどを扱うお店という感じですが、
かなり気に入りました。
もうちょっと早く見つけていたら、通ってたのになぁ。

ベルギー産のカカオ73%のダークチョコレートも買って、
ラテと共に楽しみました。
珈琲にはうるさい僕も満足。
こういう、こだわりの店っぽいのが、アメリカにはあまり無いからなぁ。。。

ちなみに、お店は
Brandmeester's [superieure koffie & thee]
[PR]

by hiroisu | 2006-05-16 15:55 | Diary

We are in!!!

今日、Rhein Fireが負けるか、僕達が勝ったら、
Amsterdam AdmiralsのWorld Bowl出場が決定する事になっていたんですが、
まずは試合中にRheinが負け、そして僕達も試合に勝つという、
最高のパターンでWorld Bowl出場が決定しました!!!!

今日のFrankfurtとの首位攻防はなかなかでした。
良くディフェンスが持ちこたえた。
3万2000人弱はいっていた観客の声援は、
ドーム型のスタジアムだったせいもあり、物凄い音量になっていました。
久しぶりに試合中にウルサイと思いました。

そして、今日は何かと忙しかった。
声援のせいもあって、予期せぬタイムアウトとかが結構あったのと、
遠征という事で人手も少ないので、走る事が多かった。
ディフェンスの方がフィールドにいる時間がはるかに長かったので、
タイムアウトの時はいつもより多めにWater Bottleを持っていったり、
CBの選手が前半最後の方にかなり足にきてる感じだったので、
後半開始直前に、GatorlyteをGatoradeに混ぜて、
お前このままだったら後半攣るから、予防でこれ飲んどけ、
と言って飲ませたら、彼がインターセプトしてタッチダウンとってくれたり、
毎日トリートメントしている選手が最後の大事な場面でQB Sackしてくれたり、
ちょっとは勝利のお役に立てたかもね、という事があって自己満足。

でも、今日は少し怪我人が出たので、
また週末に向けてトリートメントが忙しくなりそうです。

とにかく、World Bowl出場決定万歳!!!!!
[PR]

by hiroisu | 2006-05-15 02:22 | Diary

Frankfurt

今週は最後の遠征です。
明日の試合に勝てば、World Bowl出場決定します!
現在同率首位のフランクフルトとの試合です。

それでは、いって来ます!
[PR]

by hiroisu | 2006-05-13 09:23 | Diary

Hair Cut

昨日、髪を切ってきました。
前回切ったのは、Houstonの時という事で、
もう4ヶ月以上切って無かった訳ですね。
そりゃー、ボサボサにもなります。。。
暖かくなってきたのと、アレルギーのせいで目がかゆい上に、
前髪が伸びすぎて、それが目にかかってウザイという事もあり、
気分転換も兼ねてきるぞ!と突然決めて外へ。

まずはアレルギーの薬を買ってから、
前に歩いていた時に見かけた美容院の場所を探しました。
川沿い、ドム塔から結構近くにありました。

中を覗いてみると、手前で女性が髪を染めていて、奥に三人客が。
美容師さんは、男性、女性いて、客も男性と女性の両方がいました。
僕の前に丁度男性も入っていき、あ、ここなら大丈夫かな?と思ったので、決定。
中に入っていって、カットしたいんだけど、予約無しで大丈夫?
と聞くと、ちょっと待て下さい、とすぐにOKでした。

そこは、ヨーロッパという雰囲気の美容院。
かかっている曲は、

もちろんテクノ!!!!

髪を洗う所の椅子は、ビニールクッションの小さな物が九つぐらいで
出来ている変わったデザインの椅子。
座ってみると、凄くすわり心地よかったです。
時々オランダ語で話かけられたりして、キョトンとした顔をしていると、
英語を使ってくれました(笑)。
どんな感じにしたいか英語でいって、あとはお任せ。

切られている時は、ドキドキしていたものの、
出来上がりを見て一安心。
思っていたより短くなりましたが、春→夏用に短くなりました。
かなりスッキリ。

チームの連中にもかなり髪切ったね~、と言われるので、
大分印象も変わったと思われます。
ちょっと若返ったかもね~。
[PR]

by hiroisu | 2006-05-11 20:59 | Diary