<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

18-17

接戦をものにして、6連勝!!!!
最後の最後、残り15秒ほどでField Goalを決めて逆転しました。
久々のシーソーゲームでした。

前半終わった時点では、チームがどうも機能していない感じでしたが、
本当に良く後半、特に4th Qに盛り返したと思います。
連勝中のチームと、連敗中のチームの違いですね。
Hamburgは、去年のTexansを見るようでした。

Texansといえば、一位ドラフトはMario Williamsでしたねぇ。
ライン中心で強化していってますね。
彼らはどういう選手なんでしょうか。
会うのが楽しみです。
[PR]

by hiroisu | 2006-04-30 20:58 | Diary

Hamburg

さてさて、早いもので、もう木曜日です。
今週も乗り越え、後は明日移動、明後日試合です。
平日はトリートメント、リハビリ、練習とバタバタしていますが、
週末は試合に集中するだけだし、試合は楽しいので、もう一週間終わった気分です。
しかし今回の遠征は、バスでの移動時間が長い!
予定では、6時間です。
ま、ISUの時に比べたら余裕ですが。。。
今回は、Hamburgに二泊してくるので、日曜日の夕方帰宅になります。

ところで、日本時間の30日21:50から、木下典明選手の特集がNHKで行われます。
もしかしたら、僕も写るかも~?
NFLEの雰囲気、木下選手の活躍などが見れると思うので、
日本にいる人は是非みて下さい。
詳細はこちら
[PR]

by hiroisu | 2006-04-27 21:00 | Diary

After NFLE

さて、もうNFLEのシーズンも半分以上終わってしまいました。
NFLEが始まった時は、一応Houstonに戻るつもりはしていたものの、口約束。
なんだかはっきりしないメールの遣り取りも数回あったりして、
結局、俺はこの後どうなる訳?という感じだったんですが、
昨日TexansのAssistant Athletic Trainerで、
Internとかを決める人から正式にYear-InternのPositionをOfferしてもらいました。

という事で、NFLEが終り次第、またTexansに戻り、Mini-Campで働く事になりそうです。
休みは、来年まで無いぜーーーって感じですね(笑)。
ちなみに、NFLのYear-Internというのは、給料は良く無いものの、お金出ます。
人やチームによっては、4th Assistantと呼ぶところもありますからね。

去年シーズンを過ごしたので、勝手も分かっているし、頑張りましょう。
NFLEの後の行き先が決まって、ホッとしました。
[PR]

by hiroisu | 2006-04-26 22:43 | Diary

Indoor Rock Climbing


今日は、ショーンとビリー、そして僕の三人で、
ユトレヒトにあるインドアクライミングセンターに行ってきました。

ビリーはカンザスにいて、めちゃめちゃアウトドアな奴。
クライミングも結構詳しいです。

僕は大学の時にチョクチョクインドアでやっていました。
一応クラスも取った事あるけど、なんせブランク3年以上。

で、ショーンは初心者って感じでした。

結構施設も確りしていて、三人でワイワイ言いつつやってきました。
僕も登るのは、OSUのJunior以来ぐらい???
当時に比べたら、クライミングの筋力も落ちてるし、体重も増えています(笑)。
前腕と広背筋の大きさが、当時と全然違うもんなぁ。
ベンチプレスの挙げる重さは、そこまで変わってないんですけど、、、。
後、体のバランス、コアは今の方が良いはず。
が、やっぱり登れねぇ登れねぇ。
でも、久々にこの腕がはる感じ、気持ち良いですねぇ。

最近エクササイズはしているものの、
モチベーションになるものがなかなか無かったので、
またクライミング用!みたいな感じで鍛えてみましょうかねー。

そうそう、このクライミングセンターは、軽くバーがあって、
ビールをクライミングの後に飲めました。
一汗かいた後のビールは最高でしたね。

これからもまた行ってみたいと思います。
[PR]

by hiroisu | 2006-04-25 23:38 | Diary

Movie in Holland

今日は、オランダに来てはじめて映画館行って来ました。
観た映画は、Lucky Number Slevin
リンクのキャストを見てもらえば分かると思いますが、超豪華キャストでした。
映画の方も、結構面白かったです。
ただ、どんでん返しがあるものの、最後わかっちゃったなー。

さて、映画はともかく、オランダの映画館は凄い。
まず、映画の途中で、Pauseが入ります(汗)。
皆席と立って、トイレや煙草を吸いに行く(笑)。
どんな国だよ。。。

そして、映画を観ていると、視界に何か動くものが!
な、、、ななななんだ?!
近くによって来て、ぎょぎょぎょ、と思いつつよく見てみたら、小さなネズミでした。
かなり焦りましたよ。
映画館の中、暗いじゃないですか、
そこで、突然何かがガサガサガサ!って動くんですよ。
Pasueの時に、他の人に、何か動いてたの見た?!
と聞いたら、
あぁ、ネズミでしょ~。オランダの映画館にはどこでもいるわよ。
って言っていました(汗)。
どんなだよ!

それから、オランダは、字幕がオランダ語であり、音声は英語のままです。
ドイツは、かなりの確率で吹き替えてありますからね。
これはありがたいです。
ただし、字幕が出てると、どうしても目がいってしまい、
オランダ語読んでると、英語聞き取れなくて、一瞬ロストしそうになったので、
字幕を観ないように集中しながら見ていました(苦笑)。

なんか、良い経験した気がします。
久々の映画鑑賞、色んな意味で楽しかったです。
[PR]

by hiroisu | 2006-04-24 22:18 | Diary

Dusseldorf

さて、昨日書いたし、Dusseldorfの写真をアップしましょう。
土曜日の夜は、出歩いて来ました。

Dusseldorfは、日本企業が結構入ってきているそうで、
駅のすぐ側の通りに日本食店、日本の本屋とかが並んでいます。
日本から来ている人にしたら、物足りないかも知れませんが、
アメリカが長く、なかなか日本の物が手に入らない僕的は、
かなり嬉しい場所でした。

本屋で雑誌とかを購入して、ウキウキ。
久しぶりに活字が読める!!!

晩御飯は、ラーメンと餃子!
日本人の方が経営するレストランで食べて来ました。
Rhein Fireで働いてたら、いつでも食べにこれるのになぁ、なんて思ってしまいましたよ。

その後は、旧市街地の方を歩いて、川沿いに。
Dusseldorf名物のAlt Beerも頂ました。
川沿いは、ちょっとシアトルと同じような雰囲気。
丁度日も長くなりつつあり、良い天気だったので、
ドイツ人が外でビール片手にワイワイやっていました。

オランダとドイツの大きな違いでしょうかねぇ。
ドイツの方が土地があるせいか、広い場所で、
外に出て飲む!という感覚が強いかも?
ただ単に、ドイツ人が飲むの好き!っていう噂もありますが、
オランダでは、あまり見かけません。
雨も多いし、結構皆こもるのかなぁ。。。

適当に歩きまわった後は、外で日が暮れるのを待っていました。
夜景もまた綺麗でした~。

帰る途中には、Austinを彷彿とさせるバーが並んだ通りもあったし、
ここでの生活はなかなか楽しそうだなぁ~、という印象を持ちました。




[PR]

by hiroisu | 2006-04-23 20:00 | Diary

Win~~~

さて、前述どおり、今日はRhein Fireとの試合でした。
結構後半は楽な試合展開で、見事Rhein Fire相手に二連勝!
これで連勝は五になりました。

チームの雰囲気、最高です。
このまま本当にWorld Bowlに行きそうな勢い!

ただ、さすがにシーズンも半分終わって、
怪我人も増えて来ているので、僕も最近忙しいです。
今週も、また次の試合で勝てるように、
自分の仕事を確りやりましょう。

Dusseldorfで写真も結構撮ったんですが、
もうすぐ夜中の三時なので、今日は寝ます!
[PR]

by hiroisu | 2006-04-23 02:53 | Diary

Night Seen of Amsterdam



今日は彼女が明日ドイツに帰るし、僕は遠征という事もあって、
晩御飯を食べにアムステルダムまで行って来ました。
それと、夜景を見たかったというのもあります。

日本食が軽く食べられる場所に行き、久々の日本食を。
その後ブラブラした後、8時半から運河を回る、ボートのツアーに参加。
丁度外が暗くなってくる時間帯だったので、乗り始めた時は、
ほんのりと外が明るかったものの、終わった時には、
すっかり日が落ちて暗くなっていました。
丁度ベストタイミングでした。

途中、運河から見るアムステルダムの景色は絶景!
かなり楽しめました。
ちなみに、ガイドはお客さんの要望で、
コンピューターのガイドが数ヶ国語流れていました。
今日はドイツ語、フランス語、英語が流れていました。
全部で8ヶ国語ぐらいあったのではないでしょうか。。。
残念ながら日本語は無かったです。

それと、僕達が今日乗ったのは、普通に回るだけですが、
別のボートでは、ワインとチーズを食べつつ回るコースもあるようです。
アムステルダムの景色を楽しみつつ、ボートで食事。
なかなか良い感じだと思いませんか?
また今日も違ったアムステルダムの一面が見れました。

さて、明日はDusseldorfに遠征です。
先週に引き続き、Rhein Fireとの首位攻防戦!
相手のHomeで、前回のリベンジを狙う相手に連勝するのはキツイと思いますが、
今週も頑張ってもらいましょう!
[PR]

by hiroisu | 2006-04-20 23:10 | Diary

Enjoying Europe


オランダに来てから、
プレゼントで赤ワインをもらって、
それが美味しかったのもあり、
最近ちょくちょく赤ワインを
飲んでいます。

昨日はレストランで、
Home Made Wineと
フランス産のワインを。
前回もらったのは、
チリ産のMerlot、
Valdiviesoという銘柄でした。
ちなみに、
今手元にあるのは、
イタリア産、Planetaの
La Segreta Rossoです。




自分、はっきりいってワインの事はまったく分かりません。
昔は苦手だったので、今でもあんまり辛口はすきじゃないかなぁ。。。
でも、珈琲とかをはじめとして、結構苦味のある飲み物は好きなので、
なれてきたら、結構辛口本格派のワインも好きになるんでしょうか?

ワインに詳しい人、好きな人は本当に好きですよねぇ。
僕はその道に進みたいとは思いませんが、
(多分、凝りだしたら飲み続けてアル中になる)
折角だから、どんなものを飲んでいるのか調べようと、
ウェブでちょっとサーチしたりしています。

調べて思ったのは、メチャクチャ種類がある!って事ですね。
地方ごと、気候や土地によって育つブドウの種類や風味が変わって来る訳です。
土地それぞれの食事を楽しむのがかなり好きですが、
土地ごとのビール、ワインなどを飲み比べてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに、今はチーズでワインを飲みつつ
サッカーをテレビで見て楽しんでいます。
ヨーロッパ万歳!
[PR]

by hiroisu | 2006-04-19 20:46 | Diary

Keukenhof

今日は、Keukenhofという、庭園に行って来ました。
ここはチューリップが凄く有名な場所。
観光ガイドにも、4月のオランダで行くべき場所の一つとして紹介されています。

今日は昨日がイースターだったため、今日もイースター後日として、
お店が閉まっていたのと、天気も良かったので、朝にトリートメントを行った後に、
庭園だったらお店の休みと関係ないし、前々から行ってみたかったので行ってみよう!
と思いたった訳ですね。

ユトレヒトから車で1時間ぐらいドライブしていくと、一面に花畑が広がりはじめます。
Keukenhofのサインを辿って駐車場に行き、入場料を払って中に入ると、
花の良い香りがしてきました。
入るとすぐにオルゴールもなっていて、ワッフルやアイスが買えるお店もあり、
ちょっとしたアミューズメントパークのような感じです。
さすが観光地。

地図を見ると、数箇所建物があるようだったので、とりあえず歩きはじめる事に。
とにかく、天気も良かったし、花々が物凄く綺麗でした。
桜のようなものもあったので、オランダでお花見もできました。
温室にあったチューリップは、今まで見たどのチューリップよりも大きかったです。
他にも、パンジー、ヒラシンス、アジサイ、バラなどもあり、
花には詳しく無い僕でも十分楽しめました。

あれは、お花が好きで詳しい人にとっては天国なんでしょうね。
写真も一杯とったんですが、写真では表しきれないなぁ~といった印象。
実際に行ってもらって、自然のニオイと共に、一面に広がる花を見てもらいたいですね。








[PR]

by hiroisu | 2006-04-17 23:48 | Diary