<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Xmas Tree

a0021482_9315239.jpg
さて、昨日トレーニングルームにもクリスマスツリーを出しました。

でも、写真を良く見てください。
えぇ?!っていうものが飾られています。

タイレノール
アドビル
コットン
バンドエード
テープ
マウスピース
ゲータライト
スパットパット
Breath Right(鼻につけて、通りを良くするやつ)
そして、ツリーの下には、ゲータレードタオル!

やっぱマニアックだなー、こいつ、と思わないで下さいよ。
このアイディアは、ヘッドトレーナーのケビンです(笑)。
いやいや、トレーニングルームならではですよね!
[PR]

by hiroisu | 2005-11-29 18:31 | Diary

Birthday

11月28日です。
誕生日です。
24歳になってしまいました。

何も無く、朝から淡々と過ぎていった月曜日でしたが、
帰ってきたら、プレゼントがタイミング良く届いていたり、
メールが来ていたりで、今はハッピーな気分です。
メールなどくれた皆さん、ありがとうございます。

23歳、アッという間に過ぎて行ってしまいました。
学生生活にも終止符。
経験→仕事という過程、成長期でした。
一杯移動したし、色々学びました。
24歳は、これからもっと本格的に、仕事人として、プロとしての自覚が出てこなくてはいけない。
でも、もう少しコロコロと所属先、住む場所が変わる生活が続くんでしょうかね。
今年は、もうちょっと余裕を持って、楽しみながら行きたいですね。
良く、ヒロは早死にしそうだよね、といわれるので(苦笑)。

さて、では25歳になるにふさわしい24歳になれるように一年間頑張って行きましょう。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-28 21:11 | Diary

Are you kidding me?!

Rums vs. Texans.
負けました。
うそー。
今日は勝ったと思ったのに!
油断大敵?心のスキにやられた?

1st Halfが終わった時点で、24-3.
ナイスな出だし!
2nd Halfも、ボールはそれなりに動いていたし、
追い上げられてはいたものの、残り一分切って、10点差。
普通に、水とか全部片付けてたさ。。。
したら、ポンっとタッチダウン取られて、インサイドキックをキャッチしそこねて、
相手ボールで、残り9秒の時点でフィールドゴール、同点。
え、えぇーーーー?!
これって、野球で言ったら、九回二死で五点差だったのを同点にされた感じ。
バスケで言ったら、二分きった時点で10点差だったのに、
ブザー鳴ってる時に、スリーポイントで同点って感じ。
超~~~~ショック。

OverTime!
それでも、オフェンスはまた頑張ってた。
でも、パントせざるを得ない状態になりました。
向こうには、かなり不利なフィールドからの開始。
ディフェンスが頑張ってくれると信じてました。
あれ?一人抜け出た?
えぇーーー、そのままTD?!(NFLは、点数が入った時点で、そのチームの勝利)
負け。

、、、。
、、、、、、、。
負けた気しないんですけど???
でも、負けたらしいっすよ?

帰ってきて、ESPNで、ハイライト見て、ガツンってやられました(苦笑)。
はぁ、俺ら、負けたのかぁ。。。

でもまぁ、先週よりは、フットボールだったね。
明日から、また新しい週が始まります。

あ、つーか明日は誕生日だっけ。。。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-27 20:21 | Diary

Feeling

最近、感情の浮き沈みが激しいのは、Blogにも書いたっけ。
書いてなかっとしても、分かるかな。
ま、試合の後とか完全にブチ切れてたり、何かとイライラしたりする時が多い今日この頃。
仕事中に自分の感情を抑えるのに必死になってる自分がいたりする。

ま、でも原因はわかってるといえば分かってるんだけどね。
ただ、今はその原因は解決できない問題で、考え方を変えるしか無い。
今の経験が、Long Runで見た場合に、良い方向に向かっていると信じましょう。
自分の決断が正しかった、と思えるようにするのは、自分のその後の行動次第だからね。
精神的にまだまだ弱いよなぁ、、、と思う自分。

アメリカの大学に来た当初は、良く感情を無にする時間を作っていた。
エクササイズであったり、クライミングであったり。
何かに集中する事、その事しか考えない事で、他の全ての考えを一時的に忘れて、気分的にスッキリさせる。
ストレス発散させる良い方法。

そんな訳で、今晩は深い深い深呼吸してみた。
ヨガの呼吸法では無いが、とにかく全身使って息を吐いて、吸ってを行う。
とにかく、呼吸のことだけを考え、自分の体と対話する。
感情を捨てる。
無になる。。。

プロの世界は、Distructionが多い。
自分を確り持って、無の状態ではないが、雑念を取り払い、確固たるもの、
中心、土台、軸となる物が無いと、自分を見失ってしまいそうになる時がある。
結構大人になったとは思っていたものの、まだまだ自分も青いね。
修行だ修行。
今は精神修行の時だと思いましょう。

ところで、明日は試合だそうですよ。
サンクスギビングと大学の試合、イベントが今Reliant Stadiumで行われている為、
普段どおりセットアップできていません。
そんな訳で明日は試合なのに、いつもより早めに仕事です。
残り少ないホームゲームだし、文句言ってても始まらないから、乗り切りますか。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-26 20:58 | Diary

Happy Thanksgiving!!

Happy Thanksgiving!
町は、完全にHolidayですが、僕達は今日も練習。
でも、今日は少し早め、1時過ぎには全て終わりました。

a0021482_11295262.jpg

夕方からは、Thanksgiving Dinnerに招待してくれた選手のお宅へ。
招待してくれたKailee Wong選手と奥さん(写真)の他に、
Morlon Greenwood選手とFrank Chamberline選手も参加。
皆LBで、三人共ナイスガイです。

普段トレーニングルーム以外でこうやって時間をすごす事はあまり無いので、凄く楽しかった!
ゲームしたり、フットボールゲーム見たり、Greenwood選手が歌ってるラップのビデオみたり(笑)。
そして、ThanksgivingといえばTurkey!!!!
ご馳走になって来ました。
美味かった~~~。
たらふく食べて、お腹一杯な所にさらに大量のデザート(笑)。
久々に腹が破裂しそうです。
さらに、残った物をお土産としてくれたし。
明日は夕食の支度をしなくて良いのが、凄く嬉しかったりします(切実)。

半日でしたが、かなり楽しいThanksgivingを過ごす事ができました!!!
明日は、普段どおりの金曜日。
美味しい物食べたし、頑張りますかー。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-26 20:23 | Diary

Rockets Game

a0021482_1344459.jpg
Tomの知り合いがSunsでATやってる関係で、
今日突然Houston Rockets vs. Phoenix Sunsの試合を観にいける事になりました。
決まったのが5時。6時半試合開始だったので、急いでそのまま会場へ直行しました。
でも、都会に住んでると、これができるからありがたいよね。

そんな訳で、見て来ました。
スティーブ・ナッシュ(Suns)と、ヤオ・ミン(Rockets)ぐらいしかまともに分からない状態でしたが、
この二人が見れたので満足!
中国人と思われるAsianのまぁ多い事。
Sunsは、丁度昨日書いたNASM-PESのPrinciple,Exerciseを積極的に取り入れ、
怪我の頻度などもかなり減り、昨年はあの快進撃がありました。
そんな訳で、選手の動きにも注目。
なんか、皆動きが軽かったです。
サイドステップとか、止まる時の体のブレとか、やはりすげーって感じでしたね。

試合は、Sunsペースで淡々と進んで行きました。
結果、100vs88で終了。負けました。
2nd Halfで一度同点に追いついた時は盛り上がりましたが、盛り上がったのはその時ぐらい?
タイムアウトの時のブレイクダンスの方が面白かったような気が、、、。
僕達がいる試合は、いっつもHoustonのチームが負けるね~ってMarcusといっていました。
Astros、Rockets、そして、Texans、、、。
うーん、頑張れHouston!!!!

でも、久々のスポーツ観戦、面白かったです。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-23 21:54 | Diary

NASM-PES

やりました~。
9月に始めたNASM-PESのオンラインクラス、今日パスしました。
始めた時は面白くて、2日でOne Chapterぐらいの勢いで進めていたんですが、
一度全Chapter終わらせ、クイズを全て終えた後、テスト勉強をしよう!と思ってからが、なかなか。
一度目を通している事なので、モチベーションがあがらず。
他の本読んだり、忙しさとかに負けて、ここまで遅れてしまった訳です。
やはり、オンラインコースはその辺が難しいですね。
でも誕生日前には終わらすぞ!と決めていたので、先週ぐらいからまた本格的に勉強していた訳です。
でもま、先に始めたTexansの二人より先に終わらせたから、OKかな(笑)。
I'm too busyは言い訳ですよ、お兄さん。
これで、Credentialが一つ増えます。
明日卒業証明書をFaxしなければ。

とりあえず、ISU卒業前に考えていた、Summer Training Campが終わってから、
年末までにやろうと思っていた事を終わらせられたので、自己満足。
第二計画に移ろうと思います。

ちなみに、NASM-PESのことは、こちらで。
First Chapterは、PDFがタダで見れますよ。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-22 20:54 | Diary

Another day, another week!

月曜日!
また新しい週が始まりましたねぇ。

今朝は、さすがにスタッフの皆疲れていました。
まぁ、12時に仕事終わって、また7時から働いてたら、疲れるわな。。。
朝は、相変わらずあんまり機嫌良く無かったので、昨日のクーラーとか、ひたすら掃除してました。
スローなトレーニングルームで、ぽつんぽつんとくる選手のトリートメントをこなしていき、
終わる頃にはすっかり新しい週な気分になっていました。
夜も結構自分の時間があったので、まったりして、昨日の事は過去となり、記憶の彼方へと飛んで行きました。

さて、今週も頑張りますか。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-21 21:18 | Diary

Emotion

あぁ、、、もう日にちが変わってるでは無いですか。。。
Night Gameは、朝楽だけど、夜がつらいね(当たり前)。

今日の試合は、観ていて情けないというか、なんというか。。。
ぶちぎれてF Word連発している選手、観客と喧嘩しだしそうな選手、
試合なんて、まったく気にしていない選手、ニタニタ笑っている選手。
僕は、F Word連発してる選手の気持ちが良く分かります。
僕も選手だったら、押さえ切れなくなった感情を爆発させて、
あぁなるか、誰かぶん殴るかしてると思うもん。
ヘラヘラ笑ってる奴の気が知れません。
チームが一つになって、勝つ為に試合をしていなくて、
ディフェンスはオフェンスを、オフェンスはディフェンスに文句を言い、
オフェンス、ディフェンス内でも責任のなすり合い。
誰のせいとかじゃなくて、チームの問題じゃないわけ???
たとえどんなに自分が良いプレーしても、チームが負けてたら、嬉しくないはずじゃないのかな?

今日は、試合が終わった時に、自分の中で感情がプッツンしてました。
まだまだ血の気が多いのかね。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-21 00:22 | Diary

Upside Down Christmas Tree

サンクスギビングも来週に迫り、世間はクリスマスの準備も始まっています。
そん中、今朝ニュースでこんなものを紹介していました。
Link→Upside Down Christmas Tree
その名の通り、クリスマスツリーが逆さまになっていて、天井から気がおりているんです(苦笑)。
これを見たIshは、邪道だ!なんだこれは!と言っていましたが、
僕はこんなのも面白くてよいんじゃなーい?と思いました。
日本で売り出したら、スペースセーブできるだけに、流行りそうだよねぇ。
ただ、どこにプレゼント置くの?!って疑問が残りましたが、、、。
[PR]

by hiroisu | 2005-11-19 20:51 | Diary