<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Roster Cut

明日はロスターが65人にまで落とされる日という事で、
今日はカットされる選手が発表されていました。
ようは、首です。
プロの世界では良くある話ですが、
昨日までトレーニングルームで世間話してたり、
毎日マッサージしてた選手がカットされたと聞くと、
やはり切ない気持ちになります。

MLB、NFLと経験しましたが、
プロスポーツの嫌いなところですね。
実力主義だからしょうがないものの、
仲がよかったり、人間性が抜群に良い選手達が切られていく度に、
感情的になってしまいます。

完全に実力不足でカットされた選手もいれば、
給料の関係、若手選手の急成長などで、
実力がありながらもカットされた選手もいます。
彼なら、他のチームでやれるだろう、という選手もいれば、
もうNFLからは足を引く選手もいるようです。
どちらにせよ、これからの彼らの幸運を祈ります。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-29 18:01 | Diary

Katrina

ハリケーン、拡大中。。。
カテゴリー5という事で、ニュースでも常に状況がアップデートされてます。
New Orleansでは、Evacuation勧告出てます。

Houstonも海岸沿いなので、直接影響が無いにしても、気になる所です。
ホテルは、ハリケーンから逃れてきたであろう人達でにぎわっています。
今日、ホットタブに入っている時にも、どこから来たの?ときかれました。

今週は、Tampaに行く予定。
でも、この調子じゃどうなる事やら。。。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-28 20:34 | Diary

vs. Cowboys

今週の試合は遠征でした。
が、Mattと僕の二人は遠征に帯同しないで、お留守番。
今日は午前、午後と二人でTreatmentでした。

6人ぐらいの、遠征に行かなかった選手のトリートメントをして、
夜は選手4人と一緒にHootersで試合観戦。
なんか、不思議な感じでしたが、一緒にいると、
あまりNFL Playerって感じしないんですよね。
ま、Big Nameの選手達ではないんですが。。。
なかなか出来ない体験だなぁ、、、と思いつつ、
楽しい一時を過ごせました。

インターンシップも来週で終了。
来週はTampa遠征に帯同します。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-27 23:20 | Diary

vs. Raiders

a0021482_14591569.jpg
今日のゲームは盛り上がりました。
追いつき、追い越されのシーソーゲーム。
最後は、残り13秒で、46ydのフィールドゴールをKris Brownが決めてTexansの勝利!
写真は、彼のヒーローインタビューが、スタジアムのスクリーンに映し出されている所です。

彼は、最近いつも僕がマッサージしています。
自分が魂を込めてマッサージして送り出した選手が活躍してくれると、嬉しいですね。
最近毎日数人マッサージをしているので、前腕、指の筋肉も強くなってきた気がします。
NFLの選手の筋肉って、普通に押しただけじゃ、全然効かないんですよね。
ずっと親指で押してると関節がいかれちゃうので、肘、手首、甲、前腕も良く使ってマッサージしてます。
これからも、選手の為に頑張っていきましょ~。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-21 00:58 | Diary

Practice

a0021482_13182953.jpg
昨日は二部錬最後の日でした。
これで朝5時~11時の生活からも、やっと開放されるはずです。
二部錬が最後という事は、夜に行なわれる練習も最後という事。
丁度夜錬の時は夕日が綺麗なので、最後に写真撮れないかな~と思いデジカメを持参。
忙しい練習のスキを見て、パシャっとやってみました。
なかなか良い眺めでしょ?

TexansのPractice FieldはNFL No.1らしいです。
天然芝のフットボールフィールドが三面。
それにバブル(室内練習場)がすぐ隣にあります。
水は全て5Gal(約20リットル)のボトルウォーター、
氷も店で売ってるものが、
フィールドにあるアイスボックスにいつも満タンに入っています。
練習中には、さらに12ozのゲータレードをタートルという、
手で引っ張って回れるクーラーに入れています。

夜の練習はOpen Practiceという事で、
練習を観に、ISUの試合の時より観客が入ります(笑)。
結構ヤジとか声援とか飛んでます。
昨日はRADERSと共同プラクティスで、Randy Mossもいるし、
結構観客が多かった模様。
今はマリファナ事件もあり、彼はESPNでも良く現れていますね(苦笑)。

TexansのAndre JohnsonとRadersのRandy Moss、
彼らはやっぱり凄いです。
ボールが手に吸い付いていくかのようにどんなボールでも取ってしまう。
最近Top Receiverといわれる、TOとRandy Mossがメディアをにぎわせていますが、
実はAndre Johnsonのこの3年間のStatsはこの二人より上なんですね。
しかも、彼は上の二人のような問題児じゃないし、練習に取り組む姿勢も好感度がもてます。
頑張ってもらいたいですね~。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-19 23:17 | Diary

Time Off

今日は、朝あったトリートメントだけで、
夕方のトリートメントはキャンセルになりました。
そんな訳で、午後は完全にオフ!
こんなに長い時間自由時間が与えられるのは、ここに来てから初めてです。
やっと山はこえた感じですかね。
来週二部錬が二回あり、週末にホームゲーム。
その後からは、ゲームスケジュールになります。

さて、昨日は試合でした。
NFLの試合の初体験は、サイドラインとなりました。
観客七万人!!
でも、思っていたほど興奮しなかったです。
なんか、さっぱりしてるというか、淡々としてるというか。。。
Pre-season Gameで、皆が余り勝ちにこだわっていなかったという所もあるんでしょう。
分かりやすくいえば、日本のプロ野球のオープン戦ですね。

試合中の僕の仕事は、去年とは違い、水分補給など。
フィールドを気にしたり、生徒をスーパーバイズしたりもしなくて良いし、
タイムアウトの時と、水が必要そうな選手を気にしていれば良いだけだから、楽勝でした。
ロッカールーム内でも、全てペットボトルに入っているゲータレードと水が支給されます。
セットアップも、フィールドがすぐ側だし、練習より全然楽でした。
なんか拍子抜けしたかなぁ。
試合前に1時間近く連続でずーーーっとマッサージしていて、それで汗かいたりしましたが、
去年みたいに、試合前のウォームアップギリギリまでテーピングとトリートメントに明け暮れて、
気がついたらもう試合開始!ってのが懐かしいですね。
ま、インターンだからしょうがないか。。。

気がつけば、Texansでのインターンももう半分終わってしまったんですね。
残り半分も頑張りますか。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-14 13:06 | Diary

Game Day

明日はいよいよ初のPre-Season Gameです。
今日サイドラインのセットアップしている時に、
バンドが練習していて、気分が盛り上がって来ました。
スタジアムも明日に向けて準備万端。
綺麗なスタジアムが満員になるかと思うと、
本当に興奮してきます。
スタンドに数万人観客がいる中で働くのは久々だしな~。

明日は忙しくなると思いますが、楽しみたいと思います!!!
[PR]

by hiroisu | 2005-08-12 22:43 | Diary

MLB

a0021482_1315493.jpg
今日は嬉しい驚き。
晩御飯を食べて、さーてと、これから夜のトリートメントとセットアップかぁ、、、
と思っていたら、DoctorがAstros vs. Nationalsの4人分のチケットをくれたらしく、
僕達インターンの4人がいける事になりました。
そんな訳で、久々に夜がオフになり、いざ野球観戦!
Minute Maid Parkは、結構変な形してる球場ですが、綺麗な所でした。
試合の方も色々盛り上がり、久々に楽しい一時を過ごせました。
ただし、試合中眠くて眠くて(苦笑)。

他の連中はこれから飲みに行くといって出ていきましたが、
僕にはそんな体力は無く。
明日も5時おきなので、12時前には寝たいと思います。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-11 23:14 | Diary

Be on TV

Blogはアップしないと書いておきながら↓、今日は1時間だけ早く終わったのと、
ちょっとお知らせしたい事があったので投稿。
http://abclocal.go.com/ktrk/の真ん中、Featured ABC13 Videoに、
We went to the Texans for this week's Healthcheck Answersという項目があり、
ビデオのマークのところに動画がリンクされています。
Texansのキャンプの様子が垣間見れるし、僕もチラッと出ています。
インタビューに答えているのは、Assistant ATの1人です。

見てみて下さい。
[PR]

by hiroisu | 2005-08-04 20:06 | Diary