<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Training Camp

朝5時ごろにホテル出て、夜11時前に帰って来る生活してます。
普通に考えて、6時間寝れない生活です。
練習中は暑い中走り回ってるので、体力勝負ですね。
まるで部活のようだ。。。
でも、2日目で段々とルーティーンも分かってきたので、少しずつこれから本領発揮できるでしょう。
ま、こんな感じの生活が後2週間ほど続きます。
そんな訳で、ブログはしばしお休みさせてもらいます。

P.S.
メッセージ書き込んでくれている人、ありがとうございます。
今は睡眠時間が惜しいので、返信は省かせてもらいます。
でもメールとブログのチェックは毎日すると思います。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-31 23:26 | Diary

Practice

さて、今日はランニングコンディショニングテスト。
初めてフィールドをセットアップして、トリートメントとかも開始しました。
練習中は、とにかく全てが早いという印象。
やってる事はたいした事ではないんですが、
2ガロンのウォータータンク担いで走ったり、
結構ドタバタと忙しいかったです。
練習が終わった後も、さっさと片付けをして戻る感じだったし。
ま、そのうちこのペースに慣れると思いますが。。。

明日はいよいよ二部錬開始。
朝の5時半にホテルを出て、多分帰ってくるのは11時頃でしょう。
気合入れて頑張らないとね。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-29 23:19 | Diary

Intern開始!

昨日から、いよいよTexansのInternshipが始まりました。
昨日、今日はセットアップ、テーピング、ゲータレードを運びいれたりなどと、
Training Camp前の準備が主で、2日共夜はゆっくりでした。

ちなみに、Houston TexansのATメンバーは、
Full Time=3人
Year Intern=1人
Summer Intern=5人
といった感じです。

Summer Internの5人は、今度Seniorが2人、今度Juniorが1人、
今Graduate Schoolにいるのが1人です。
Summer Internの連中は、癖があるのが二人。
後の二人は、やりやすそうだと思います。
ま、第一印象と、この2日間での感想ですけどね。

Year Internの人は、Dallas CowboysのSummer Campで2回Intern、
昨年Houston TexansでSummer Internを行い、
今年Year Internとして戻ってきた感じです。
丁度僕が行ったTexas State University at San Marcos出身で、
共通の知り合いなどもいたし、彼はかなりナイスガイな感じ。
ま、結婚してるし大人なので、話が合うという感じですね。

Full Timeの3人の事は、TexansのWebに載っているので、
興味がある人は行って見てください。Houston Texans Official Website
真ん中、Football Operationの所にHead Athletic Trainerとか書いてあります。

ま、とりあえず、こんな感じでしょうか。
NFLに興味がある人は、Junior、Seniorになる前が、
インターンをやるタイミング的には一番良いかな、と思います。

これから6週間、スタッフ、選手も含めて、皆で楽しくやっていけると良いですね。
暑いHoustonの夏に負けないように頑張りますか。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-26 18:33 | Diary

Houston

a0021482_9284832.jpg

今日、やっとHoustonに着きました。
こちらは、明日から働く事になるHouston Texansのスタジアム、
Reliant Stadiumです。
今日下見をしてきた訳ですが、さすがに新しいだけあって綺麗!
明日中が見れると思うので、アスレティックトレーナーの方々と会うのと同様、楽しみですね。
インターン中はホテル暮らしになります。

ところで、昨日はFort Worth, Texasで行なわれた、
LanceのWeddingに参加して来ました。
アメリカのWeddingは初参加なので、楽しみだったんですが、
キリスト教でない僕には、ちょっと良く分からない所もありました。
でも、彼らの笑顔を見ていると、僕まで笑顔になってしまいました。
二人とも幸せになってもらいたいと思ったと共に、
あの二人なら大丈夫だろうな、と思いました。

僕は明日から頑張るぞ~!
[PR]

by hiroisu | 2005-07-24 19:28 | Diary

University of Texas at Austin

a0021482_12582250.jpg

今日の夕方は、Lanceの仕事が終わる頃を見計らって、
University of Texas at Austinに訪問。
彼は数ヶ月前まで僕と一緒にISUでGAとして働いていたのに、
今やスッカリUTのAssistant ATになっています。

UTは、全米で一番生徒数が多い大学。
フットボール、バスケットボール、ベースボール、どれをとっても、
全米でTOP5に食い込んでくる、スポーツのメチャクチャ強い大学です。
フットボールスタジアムの所有人数は、約8万人!
それにも関わらず、さらに拡張させる予定だそうです。
バスケットの練習場も、男子、女子共に専用のコートがあったり、
ロッカールームには、フラットスクリーンのテレビが、
五つドドーーーンと置いてあったり。。。
ウェイトルームも、フットボールだけ、
バスケットボールだけ、とスポーツごとにあるそうです。
とにかく、デカイ!!!!
つーか、金の無駄!という感じもする所でしたが、
アメリカのカレッジスポーツの大きさを改めて感じさせてもらいました。
さすがテキサス、さすがTOP LevelのDIといった感じですね。

でも、LanceはLance。
束の間の一時を旧友と過ごせて楽しかったです。
次回会うのは、今回Texasに早めに来た理由の、彼のWeddingですね。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-20 22:57 | Diary

Texas State University at San Marcos

a0021482_12503550.jpg

Texas Tech UniversityがあったLubbockから、
また8時間ほどドライブしてSan Marcosに昨日着きました。
TSUには、結構知り合いが多いんですね。
留学する前に、日本で一緒に勉強した友達と5年ぶりの再会をしたり、
前回アリゾナで会った人達とまた会えたりと、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

そして今日、軽くキャンパスを回って、写真撮って来ました。
ここの大学、町ともに、綺麗で良い雰囲気です。
College Townという感じがして、僕は凄く気に入りました。
ただ、丘の上にあるので、異常に階段と坂が多いので、
キャンパスをウロウロするだけで汗だくになってしまいましたが。。。
最近運動不足な僕には、良いエクササイズです。

後数日ここにお世話になる予定してます。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-20 22:49 | Diary

Texas Tech University

a0021482_402780.jpg

ArkansasからOklahomaを抜け、Texasをしばし南下。
9時間以上ドライブして、やっとこさTexas Tech Universityに到着しました。

ここは、でかい!
無意味にでかい気がします。
でも、建物は雰囲気があってなかなか良い感じ。
UofArkとは違い、平坦な道がひたすら続いています。

昨晩、今晩とここに滞在し、次へまた移動する予定です。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-18 14:00 | Diary

University of Arkansas

a0021482_10491449.jpg

Terre Haute出発!
朝8時に出て、University of Arkansasに5時頃着きました。
今朝は6時半起きで、全て物を車に詰め込みました。
昼飯、トイレ休憩とガス補給の時間を入れてあるとはいえ、初日から九時間!
そんな長い1日、前半は良かったものの、後半は結構草臥れてました。

Arkansasと書いて、アーカンソー(アーカンザス=×)と読むここの大学には、
現在TMさんがEntry-levelのGraduate Programに所属しています。
そんな訳で、僕はお客さんとして訪問させてもらった訳です。

彼はグループプロジェクトで忙しいようなので、夕食を食べに連れていってもらった後、
一人でキャンパスをウロウロしていました。
さすがDI!というキャンパス、久々に気持ちが良いです。
それにしても、ここの大学は坂と階段が多い!
ほんわり汗かいてしまいました。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-14 21:48 | Diary

Leaving Terre Haute

a0021482_425242.jpg

一年間お世話になった町、テラホートも今日が最後です。
明日、テキサスに向けてドライブ開始。
Houstonに25日までに着いていれば良いので、
友達数人のところにお邪魔します。
University of Arkansas、Texas Tech University、
Texas State at San Marcos、University of Texas Austinに行く予定。
キャンパスを訪問するのは、かなり好きなので、
色々な大学を見れるのは楽しみ!
が、ロングドライブは結構気が重いです。
ま、好きな曲でも聞いて、平坦な景色を楽しみつつ(?)、
気長に行きましょう。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-13 14:01 | Diary

Done!

プレゼンテーションも無事終了し、
Graduate Programを終了したというCertificateも頂ました。
これで完全にISUでやる事は終りました。

新しい院生が入ってきましたが、僕達の代の連中は、
昨日のプレゼンの後、早々に仕事の為に去っていく人もいました。
新旧交代ですね。
OSUの時ほど、別れが惜しい!という事はありませんが、
これから先コンベンションなどで会える事を願っています。
[PR]

by hiroisu | 2005-07-10 00:33