<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Stats

今朝は、7時からMTG=DataのStatsを教授と一緒に遣り繰り。
あんま、朝の7時からやる分野じゃないですな(苦笑)。

でもま、ある程度どういう流れで行くのか把握できたので良かったです。
今日一日では足りなかったので、明日の午後も入り浸ってきます。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-31 23:49

Biomechanics Lab

今日はTRに行った後、Biomechanics Labでプレゼンの為のカメラ撮影。
その後一端家に帰って来て急いで夕食、またすぐBiomechanics Labに戻って、
今度はクラスのLab Assignmentの為にPlatform DataをCollect。
帰宅、10時前っす。

明日は7時からMTG~。
ふむ、、、。
シャワー浴びて、ちょっくらThesisに手を入れてから寝ますか。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-30 22:47

Spring football has begun

今日から、Spring Football Practiceが始まりました。
New Coaching Staffでの初練習です
練習日時がちょっと変則で、火、木、土日が練習になります。
そんな訳で、今日初練習があった訳ですね。

久々にフットボール練習前の慌しさを経験しました。
練習前のテーピング、トリートメント、セットアップとこなしていると、軽く汗かいたし。
でもオフシーズン中のように、Arenaでトリートメント、リハビリしてるより、
面白いし、やる気になりますね。
今日はヘルメットだけの練習だったので、怪我人も0。
練習開始時は天気も良かったので、久々のフットボールの練習を楽しむ余裕もありました。
ただ、New Coaching Staffのせいで、練習形式、ポジションなどが変わってたので、違和感。
Sophomore達に指示を出すのにも一苦労、、、。

ま、そんなこんなで結局練習終わって帰ってきたら、8時前。
久々の練習という事もあって、ちと疲れました。
先学期は、朝7時から一日中働いて、
帰ってからThesisのReview Paper書いたりしてたなぁ、
と帰りにドライブしつつ思い出しました。
良くやってたよなぁ、、、なんて半年前の自分の事ちょっと尊敬してみたり。

これから一ヶ月はそれと同じか、それ以上忙しくなると思います。
でもま、人生でこんな事しなきゃいけないのも残り一ヶ月だけなので、気合で乗り切っちゃいましょうかね。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-29 22:33 | Athletic Training

Get back to a normal life?!

さてさて、何がNormal lifeなんだか僕には分かりませんが、、、
春休みも終わって現実の世界へと引きずり戻されました。

早速朝6時半から教授とミーティングしてきました。
(僕の回りはDr. Stone、Anthonyと、朝型の人が多いのね)
7時からTR行って、授業行って、TA Hourで作業して、Staff MTGに出て。
月曜日は色々と盛りだくさんです。
12時~は久々にStadiumの方でお仕事。

今日はEquipment Check Outって事で、皆にAnkle Bracesなどをくばり、終了。
いやいや、久々のStadium、ニオイが良いね!
今日は天気が良かったのもあって、夏を思い出しました。
明日はSpring Football初の練習。
新しいコーチにもなったし、久々に楽しみです!

さて、そんなフットボールと同時進行で、Thesisは進みます。
先学期と同じだね。
帰ってきてから、早速Discussion Partに取り掛かりました。
今朝、Result無いのにDiscussion書けと言われました(苦笑)。
結構ムチャクチャ言うよね(笑)。

でもま、データを見たら、何を書くかは一目瞭然。
Statsは後でジックリやって、それからResult書くから、
とりあえず今できるDiscussion書いとけという訳ですな。
そんな訳で、帰ってきてから文献ひっぱりだしてきて、
今までガッツリ4時間ぐらいPCと格闘してました。

春休みはまったりしてたのと、やりたくてもできなかったのもあり、
今週以降結構やる事盛りだくさんです。
でも、朝は結構ゆっくり寝れるし、精神的にデータコレクション中より遥かに楽です。
はてさて、泣き言良いだすのはいつの事やら(笑)。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-28 21:16

Spring Break is Over

今日で春休み終了~。

朝寝坊して、午後は洗濯、部屋の掃除、買出しと、主夫してました。
夕方は、イースターって事で、クラスメートが夕食によんでくれていたので、そちらにお邪魔。
NCAA BB Tournament見つつご飯食べて、そのあとはMatrix Revolution!(笑)

なんだかんだこの一週間、リラックスできました。
明日から今学期の残りをラストスパートです!
頑張るべ~。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-27 23:04

Southern Illinois University

a0021482_8483146.jpg
SIUに訪問してきました。
ドライブ、片道3時間ですね。
SIUも結構日本人ATSの人が多いんで、BSUの時のように今回訪ねた訳です。
前回フットボールの試合で行った時にも3人と会い、今回新たに2人会いました。
うちわけは、プログラムに入っているのが3人、プレの人が2人らしいです。






a0021482_97351.jpgちょっと早くキャンパスに着いて(時差を完全に忘れてた)、ウロウロしてたら、突然後ろからM.I.に突撃されました(笑)。良く分かったなぁ~~~と驚きながら、久々の再会。
そのまま軽くキャンパスツアーしてもらい、仕事が終わったSIU ATSの4人、M.I.、S.I.、C.S.、T.U.と僕で夕飯。
空腹を満たした後は、バーに移ってワイワイがやがや。







St. Louisのコンベンションの時に知り合ったS.I.はBBのNCAA Tournamentで大絶叫!
T.U.はボケかましてるし、C.S.は毒はいてるし。
かなり良いチームワーク?!でメチャ楽しかったです。
途中でプレのT君(ラストネーム聞くの忘れた!)と彼の彼女も合流。

バーで軽くビリヤードもしてから、T.U.の家へ移動しました。
そこからも、話す笑う、盛り上がる。
結局3時ぐらいまでそんな感じが続きました。
4時頃にお開きになって、皆帰宅。
僕は元々T.U.の家に泊まらせてもらう予定だったので、彼の家でそのまま朝を迎えました。

いやいや、久々に面白かったです。
時間作って遊んでくれたSIUの皆さん、ありがとうございました。
また遊びましょう。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-26 18:48

Spring Breakな一日

時間がある、まったりできるというのは本当に良いもんですね。

今朝はノソノソと起きてきてから、軽く作業。
昼間に筋トレ行って自分の体苛めて、再度作業。
おかげでPPTも殆どできました。

夜はクラスメート、同じオンキャンパスのATCの連中が晩飯食いに行こうと電話くれたので、外で食事。
二人はソフトボールとベースボール。バリバリシーズン中なので、忙しそうです。
帰ってきてから、ちょっとUndergrad時代のNoteをスキャンしてみました。
引越しの時にファイルを持ち運ぶとかさばるので、全てスキャンしてみようかといった試み。
Chapter1をスキャンして、WORDに勝手に貼り付けてくれるので、それをPDF Fileにしてみました。かなり見やすいし、ノートめくるよりも重宝しそう。って事で、スキャンする事に決めました。ただ、単純作業なのと、時間がかかるので、毎日チャプターずつぐらいで。レーザープリンターみたいに、置いておいたら全部スキャンしてくれれば良いのに、そんな高級品は持ってないので、コツコツやっていこうと思います。。。

ついでに、久々にMy DocumentsをEHDに焼き直しました。
重要なデータはコマ目にバックアップ取ってるんですけどね。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-24 22:59

NBA!

a0021482_14582389.jpg
今日は、Indiana Pacersの試合観戦!NBA観戦は初でした。

いやー、皆でかい!
滞空時間長いよ!
シュートとか、綺麗にスパスパはいりすぎ!

選手達の動きはやはりプロですね。見せるものがあります。

でも、試合での盛り上がり方とか、選手に一生懸命さとかは、College Basketballの方が良いですね。


観客は、写真を見てもらったら分かるようにかなり入っていましたが、いまいち盛り上がりにかける気がしました。
Seattle Marinersの試合の方が盛り上がったなぁ~。
OSU Footballの歓声とは、比べ物にすらならないし。
ま、試合がPacers有利で進んで、接戦じゃなかったというのもあるんでしょう。
でも、前から見たかったNBAの試合を見る事ができて、満足!
エンターテインメントとしては、やはり面白いですね。
まだPacersヒイキでは無いので、選手とか覚えて、自分が試合の勝利にこだわりだすともっと自分の中でも盛り上がるんでしょう。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-24 00:56

Ring Two

a0021482_13535898.jpgRing Two、見てきました。
Ringじたいは別にどうでも良かったんですが、舞台がAstoria, ORって事で、これは見るしか無いでしょ~~~ってな訳で行って来た訳ですね。
懐かしい雰囲気、町並みがチラホラうつしだされていました。

できは前作より良かったんじゃないでしょうか?
途中まで結構驚かされました。
最後の方は全然怖く無かったですが、まぁホラー映画として楽しめました。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-22 23:50

ISU Women's Basketball

a0021482_03152100.jpgWNITの二戦目、Xavierと試合でした。
僕がISUに来て以来、SycamoreのAthletic Eventsの中で、一番盛り上がったのでは?4720人観客が来ていたようです。
毎試合これぐらいお客が入って、歓声もあると良いんですけどね。

試合は、結局惜敗しました。
Illinois State Universityの時とちょっと似た展開でした。でも、Xanvierは普通に上手かったです。やはり、コンフィレンス違うと、全然違うなぁ、と思いましたね。しかし、今年のISUのStarterは皆Junior以下です。まだ来年もあるので、頑張ってもらいたいですね。
[PR]

by hiroisu | 2005-03-22 10:24