<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々の再会

今日は、東京でOSUの時の友人達と会って来ました。
再会は卒業式以来ですか、ね?
a0021482_2254574.jpg

お茶して、昼飯食べて、有楽町のビッグカメラに行き、それから人体の不思議展に行きました。人体の不思議展は、かなり僕向け。かなりはしゃいでいました。ちょっと人が多すぎてゆっくり観れなかけど、血管と神経の模型は一見の価値あり!興味がある人はこちら

友達と別れた後は2人でミレナリオに行きました。
神戸のルミナリエと同じような感じ。
でも、規模的にはルミナリエの方が遥かに綺麗だったかなぁ~。
ちなみにこんな感じでした。↓
a0021482_2255444.jpg

[PR]

by hiroisu | 2004-12-30 22:57

写真UPでい!

久ぶりのBlogでございます。
この一週間、ホントPCから離れた生活送ってます。
普段、得にアメリカにいる時は家にいる=寝てるかPCの前にいるので、たまにゃこういう生活も良いですね。
BlogをUpしないと、プライバシーと秘密を持っている感じもしてなお良い感じ(笑)。
え~、まぁ、遊びほうけていただけですが、、、。
そんな訳で、今日はクリスマス前後に撮れた綺麗なイルミネーションの写真をUPします。夜景をデジカメで撮るのって難しいけど、最近はちょっとずつテクも向上?なかなか良いのが撮れました。
a0021482_14214688.jpg
a0021482_14242696.jpg
a0021482_14244132.jpg

[PR]

by hiroisu | 2004-12-29 14:27

実家帰宅!

関西、西宮の方にやっとこさ帰って来ました。
久々の実家、やっぱり良いですねぇ。
鍋を家族で食べてから、最近のトール教室の様子、作品などを見せてもらいました。
しばしゆっくり休むとしましょう。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-21 23:59

ハウルの動く城

今日はジブリ観て来ました。
ハウルの動く城ですね。
内容的には、うーん、、、。
ま、僕的にはあんまりお気に入りな映画ではなかったです。
前評判どおりだったな、といった感じですね。
周りにいた子供が「もう帰ろうよぉ!」とか言っていたのも気になったし。
日本のガキはホントマナーが悪い!!!(怒)

でも、学割でISUのIDを使った所、なぜか映画料が1000円(ちなみに学生料金は1400円)になりました。
なぜかは謎ですが、ラッキー。
一時帰国中の留学生の皆さん、だめもとで一度お試しあれ。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-19 21:42

日本到着ーーー

ふぅ、、、。
バゲージをチャックインするときにトラブル、飛行機に乗り込んだら、僕と同じ席番号の人がもう1人いたりと、トラブルも結構ありましたが、無事に日本到着!

これからちょっとまったりするべー。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-17 08:10

終了、そして格闘

卒論プロポーザル用のプレゼンも終わり、ほっと一息。

と思ったのも束の間、疲れが出たのか、張り詰めていたものが切れたせいか、昼頃から体調悪化。熱、下痢、眩暈などに襲われ、おいおいおいおいという感じでした。
8時ごろからベットに横になっていたものの、あまりの寒気と腹のごろごろで寝れず。
12時ごろに一度もどした時に、信じられない汗が出て、その後少しましになりました。
つーか、もどすと思ってなかった自分はかなりビックリ。
今朝は、歩ける程度には回復して、熱も下がった様子。

え~、こんな体調の中、日本帰国です(笑)。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-15 05:26

おぉ~、粉雪!!

今日は朝から冷えるなぁ~と思って外に出て見ると、雪!!!!
雪降ってました。
しかも、かなり冷えていたんでしょう、綺麗な粉雪でした。
風も結構あったし、今日は今年初めてダウンを着込む!という感じ。
今晩も冷え込むようなので、明日の朝は車がカチンコチンなのかな。
積もったら写真撮ってやろうともくろんでいたんですが、多分積もってないようです。

さて、明日はいよいよThesis Proposalの為にプレゼン。
今はプレゼンより、ちゃんとプロジェクターをゲット、そしてセットアップできるのかの方が心配だったりします(苦笑)。今年ISUで最後にやらなければいけない事なので、頑張るぞ!
[PR]

by hiroisu | 2004-12-13 22:39

The end of the year party

今日は、AT Programの忘年会のようなもの。
つっても飲みとかでは無く、チリパーティでしたが(笑)。
色々な人がポットラックで食べ物、飲み物を持ち寄ってワイワイ。
美味かった~~~。

総勢50人ぐらい集まり、教授の子供達もいるわで、すごく混んでました(笑)。
なんか、人の多さに圧倒されましたが、楽しかったです。

明日からファイナルウィーク。
そのままブレイク突入するので、今日で皆ともしばしお別れですな。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-12 20:34 | Athletic Training

まったり、リラックス

今日は、朝プレゼン用のスライドの仕上げをし、午後、筋トレの前にコンピューターラボで課題とテストを一度全部プリントアウト、ちょっと使うであろう解剖学の本をスキャンしました。

で、筋トレ。今日はかなりインテンスにいじめました。明日どれぐらい筋肉痛なるかなぁ~。

夜は、プリントアウトしたのを読み返し、チェック。
時々???っていう文章があるので、手を加えて、最終確認終了~。
その後は、ひたすらチャットしてました(笑)。

明日もこんな感じのリラックスモードでやっていきましょう。
Anthony宅でAT Program皆でやるend of the year partyもあるし。
いやぁ~、良いね~。
頑張ったかいがあったってもんです。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-12 01:28

や、やった。。。

ファイナル三つとも終わった~~~~~~~~。
ホントきつかったぁ。。。
でも、これで週末は見直しと、Proposalの為のPresentationのPower Pointを作るだけとなりました。
かなりホッとしたなぁ。

そんな訳で、夜はリラックスする為に映画観てきました。
Blade Trinity。
ウェブはこちら。
http://www.bladetrinity.com/

いやぁ、さすがBladeシリーズって事で、ナイスなアクションでした。
Bladeの他にも仲間が増えて、良い感じ。
マトリックスの影響かなり受けてるなぁ~って感じしましたが、まぁOKでしょう。
疲れた時にはこういう映画が良いです(笑)。

さて、明日はゆっくり寝ましょう。
[PR]

by hiroisu | 2004-12-10 22:47