<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つーかさみぃーよ!

えー、インディアナ、雨降ってます。
気温は40度前後。

外が寒いのは別にどうでも良いんですが、最近困ってるのは、部屋がめちゃ寒い!
外とほとんど変わらない温度ってどういう事?!
家でトレーナーに長ズボン、ふかふかスリッパを履いてもまだ寒い。
蒸気ヒーターが部屋にはあるものの、超ランダムにしか働かないし(汗)。
しかも、今は家に四部屋あるうちの二部屋空いてます。
それに、下の二コールも最近全然見かけないし。
人が住んでないから、余計に寒い気もする。

そんな訳で、今日ヒーター買ってきました。
なかなか安物の癖に頑張ってくれてます。
これでちったー快適に家で活動できるかな?
[PR]

by hiroisu | 2004-11-30 18:48

Next Two Weeks!

こっから二週間でやる事のListです。
誰も見たくねーよ!って思うかも知れませんが、自分で気合入れる為なんで、、、。

  • Manuscript for case study ←ほぼ完成

  • Journal Summary

  • Find and add some more literatures for review paper

  • Revise Proposal

  • Make PPT for Proposal meeting

  • Take-home finals x 3 (汗)

  • IRB application

  • Grant application

  • PPT for presentation


  • 最後の三つは、できたら良いなぁ~で、必ずしも後二週間で終わらせなくてもOK。
    でも、休暇中に俺がやるとは思えないので、今のうちに勢いで終わらせたい。
    沢山あるなぁ、と思ったけど、書いてみるとそんなに多くないね。
    でも、1つ終わらすのに何時間かかるか考えると、結構やばいかも?
    Take-Home Final三つも曲者だし。。。
    Finalは1つ今週、残りの2つは来週の半ば以降にもらえるらしい。
    ま、今は今できる事を一つ一つやっていきましょう。

    ラストスパート、頑張るべ~。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-30 18:20

    Still BD?

    連休明け、久々の授業でした。
    クラスに行くと、クラスメートの子が数人Happy Birthday!と言ってくれました(嬉)。

    夜はランスとダイスが晩飯を奢ってくれました。
    ついでに、家に帰ってくると、日本からCDのお届け物が。
    その上さらに予期せぬ人からメールもらったりと、
    今日の方が昨日より誕生日って感じがしました。

    いやいや、ホントにありがたいね。
    なんか、3歳ぐらい一気に年取った気がしますが、23歳、良い年になりそうです(笑)。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-29 20:58

    Sunday

    未だ11月28日です。
    いやいや、なんか長い誕生日だな(笑)。

    まずは、お祝いの言葉、カード、電話などをくれた人、どうもありがとう!
    感謝感謝です。
    僕は幸せもんだ。

    さて、今日は朝から頑張って洗濯しつつProposalの手直し。
    昼過ぎからはPCとにらめっこしてるのにも飽きてきたので、
    気分転換も兼ねて本屋兼カフェの場所で論文読んでました。
    帰りにWalmart寄って、帰って来てから晩飯作って、、、。
    八時ごろからエクササイズもしに行きました。
    そんな訳で、なかなか効率良くやらなきゃいけない事とやりたい事の両方ができました。

    なんか今日は凄く「俺らしい生活」だな!って自分で思ったし(謎)。
    うん。満足。
    変な誕生日でしたが、こんなのもありでしょう(笑)。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-28 21:48

    Happy Birthday!

    11月28日。
    誕生日です。

    23歳なってしまいました。
    23歳はどんな年になるんでしょうかねぇ~。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-28 00:00

    日本の未来は俺達が変える!!!!

    タイトルは、これにしろと言う事だったので、ご要望にお答えして(笑)。

    サンクスギビング当日の25日、
    我が家でATの人達を集めてパーティしました!!
    遠くはWest Virginia、Iowa、Tennesseeなどから。
    IndianaからはBall Stateの連中とISUの連中が集まってくれました。
    一番遠かった人は八時間ドライブ!!
    いやいや、本当にお疲れ様でした。

    僕を含めて10人ぐらい集まり、ワイワイワイ。
    飲む食う話すって感じで、夜は過ぎて行きました。
    結局、皆がそろそろ寝るかって事になったのが午前4時頃(笑)。
    いやぁ、色々と盛り上がった。
    自己紹介をしていった時は、全員回るのに1時間半ぐらいかかる皆の突っ込みよう(笑)。
    初対面同士の人がほとんどなのに、皆打ち解けてかなり楽しかったです!!

    下はその時の写真!
    えー、この謎のポーズはBSUのA氏のストーリーが元になり、ISUのD氏が振り付けをして出来上がりました(笑)。ま、このパーティ参加者のみぞ知る真実って事ですな。
    a0021482_13111921.jpg

    ちなみに、26日は皆4時寝にも関わらず10時には活動開始。
    サンクスギビングショッピングをする為にインディへ。
    いや、やっぱりATの連中は体力あるわぁ(爆)。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-26 21:59 | Athletic Training

    Program Sale

    今日は、夕方から女子バスケの試合の前にプログラム販売。
    SATAのFund Riserらしいです。小遣いをもらえるとか何とか?
    もらえないって噂もありますが、まぁ良いでしょう、、、。

    自分、やっぱり結構商売のセンスあるかも知れません(笑)。
    とりあえず、エントランス二つをウロウロしつつ、手当たり次第に、
    「プログラムいらない?$1だよぉ~」って声かけまくってました。
    そうすると、普通に通りすぎようとする人も、$1なら買うか。といった感じで買ってくれるんです。いやいや、とりあえずノルマで始めた40枚では全然足りず、結局89枚売りました。$89の売り上げ~~~。
    皆さん、お買い上げありがとうございました。
    でも、思ったより皆買ってくれるんですよね。
    時々僕に話しかけてくれる人もいて、結構面白かったです。

    さて、ハーフタイム以降は、僕達も試合を見ていました。
    女子バスケはあまり面白くないという印象が頭にはあったんですが、
    今日の試合は面白かった!
    1人良い感じの選手がいて、関心して彼女の動きを見ていました。
    スピード感、チームワークがこの前の男子の試合よりあって良かったです。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-25 01:17 | Athletic Training

    National Treasure

    明日からはサンクスギビング休暇。
    って事で、早々にTRの仕事も終わったランスと僕は映画を見に行く事に。
    今日の映画は「National Treasure」
    主演は、Nicolas CageとDiane Kruger。僕はニコラス・ケイジは元々お気に入りの俳優の1人。それに、Diane Krugerもかなり良い感じでした。うーん、あぁいう役の女優はかなり好きだな(笑)。頭が切れるし、自分も頑張る、プラス可愛いっていうね(爆)。
    映画の内容は、タイトルのように、Treasure Hunting。
    インディ・ジョーンズのような爽快でハラハラする映画でした。
    かなり面白かった!
    サンクスギビングに何もする事が無い人は観に行くべし!
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-23 21:38

    I was gone!!!!

    はははははは。
    昨日はあまりの疲れに、帰ってきて即行寝てしまいました。
    寝たの7時!!!!
    こんな早く寝たの、久々だ~~~(笑)。
    一度電話で起されましたが、朝6時に起きるまで結構寝てました。
    それでもまだちょっと本調子じゃないけど、、、。

    さて、昨日は何をやったかというと、朝7時からTRに行き、Opening。
    8時からCross Country National Championshipを手伝いに行き、
    それが終わったって昼食にありついたのが3時ごろ。
    ランスとくたびれつつも筋トレに行って、帰宅。
    そのままシャワーを浴びて、ベッドに倒れこんだら朝だった訳ですね(苦笑)。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-23 21:32 | Athletic Training

    U of Indy

    今日は友達に会うためにUniversity of Indianapolisに行って来ました。
    彼女と会うのは、Dbacksのインターンシップの時以来。
    BOC Examを受けに来てたので、僕が訪ねていった次第です。

    久々にインターンシップの時の連中の話、MLB、現在の大学の話などなど、
    色々話ができて楽しかったです。インディに仕事以外で行くのは久々!
    インディに個人的に行くのが三ヶ月ぶりぐらいで、インターンシップがあったのはもう九ヶ月前!!!!お互いにこれからも頑張って行きたいもんですな。

    さて、朝から昼ぐらいまでは結構元気だったんですが、最後の方でドット疲れが。。。週末何気にあんま寝てねーし(汗)。そんな訳で、家に帰って来てからもあまりやる気せず。。。Finalの時までに出さなきゃいけない課題をやろうとしてるから危機感が無くてダメなんですな、きっと。まぁ、折角のオフだし、明日のNationalの為にも体力温存でリラックスしちゃおうかねぇ~~~(笑)。
    [PR]

    by hiroisu | 2004-11-21 18:50 | Athletic Training