<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Footballモードへ

Final終わりました!!
ISUで4セメとるうちの1つが終わったかと思うと、かなり凄い事ですね(笑)。
まぁ、この学期は一番四つの中で楽なのでしょうけど、毎日朝8時~11時半と、
1時~3時半ぐらいまで授業があったのは結構きつかった。
でもま、今日は終わってホッ。

夜は、Anthony(Football Certified Athletic Trainer)の家に、
晩飯をご馳走になりにLance(もう1人のGA)と一緒に行きました。
めちゃくちゃ広い家!
奥さんも美人で気さく。
晩御飯も美味しく、かなり楽しい一時が過ごせました。

ご飯の後は、FootballのMeeting。
Anthonyは、本当に良い感じです。
これから1年一緒に働くのが楽しいそう。
そして、Lanceもかなり人間のできたやつです。
頭も切れるし。
お互いD1 Football経験者、Anthonyともなんらかのつながりがあったりして、
話のネタが尽きません。
いや、ホント楽しかった。

写真はAnthonyの家のワンコです。
顔をめちゃくちゃ舐められた(笑)。
人なつっこい、かなり可愛いワンコでした。
a0021482_13502775.jpg

[PR]

by hiroisu | 2004-07-30 13:51 | Athletic Training

Final

え~、学期末とかいう感じは全然しませんが、明日はFinalな様子。
そんな訳で、今日は授業とミーティングが終わって帰ってきてから、家に篭っていました。

最近、視力が悪化してるのか、暗いなぁ、、、って感じることが多く、
メガネをかけて勉強する事が多いです。
普段は裸眼なんですけどね。。。
パソコンは机の上に置いてあって、スクリーンは結構離れた所にあるので、
メガネ無しだと、ちと字が見にくいし。。。
電灯は結構あるから、部屋が暗いって事はないと思うんですけどね。
新しいメガネ欲しいなぁ。

さて、とりあえずテスト範囲は一通り見終えました。
現在11:30。どうしましょ?
もう1回ポイントだけ確認して寝るかねぇ。
[PR]

by hiroisu | 2004-07-29 13:32

Symposium

今日は、IndyであったMethodist Sports Medicine Center 2004
Football Symposiumに参加してきました。
お題は、High School Football P&P, Heat Illness and Sudden Death,
On the Field Evaluation of Hand/Wrist Injuries, AC and Instability,
Concussionsでした。
最後の2つが僕的には気に入ったな。
AC Separation, GH Subluxationの時はどうするべきとか、
かなりAthletic Trainerに役立つ、On Field Evalと、
その後の対処法を分かり易く説明してくれました。
Concussion=Mild Traumatic Brain Injuryの方も、かなり面白かったです。
最新の情報を得る事ができたし、こちらもどういう状況の時は
競技復帰させないかを明確にしてくれたので、今後の参考になります。

ConcussionをObjectiveにテストする方法として、IMPACTのほかに、
COGSPORTというものを紹介していました。
IMPACTは僕も知っていましたが、COGSPORTの方は聞いたことがなかったので、
今度調べて見ることにします。

と、今だ~って書いて思いましたが、英単語使いすぎ。。。
夜の12時過ぎに帰ってきて、ちとお疲れ気味。
日本語に直す気力が無いのでゆるして下さい。
明日も8時から授業なので、ボチボチ寝ないとね。
[PR]

by hiroisu | 2004-07-28 15:03 | Athletic Training

我がアパート

僕が今住んでいるところは、1つの家を4つに区切ったうちの1つです。
とは言っても、結構広くて、リビング、キッチンに寝室、洗面所もついています。
Corvallisの時より少し狭いぐらいですが、一人で住むには十分過ぎます。
日本でこの広さは無理でしょう。

で、他の住人さんは、というと、下は僕と同じ専攻で1つ上の人、Nicole。
彼女とは仲良くやっています。
お隣はコンピューター関係の仕事をしている人らしい。
会ったら、"Hi"というぐらい。
そして、もう1人は、Exotic Dancerらしいっす(汗)。
ようは、ストリップ嬢。娼婦だって噂もあります。
その彼女の元に、昨日黒人の女性が来て、凄い剣幕で怒鳴って、ドアも蹴っていました。
どうやら、お隣さんが、その女性の彼か男を連れ込んでいたらしいんですな。
Nicoleはかなりびびっていて、警察よぼうかとか思っていたらしいっす。
僕は、電話を貸してくれっていうから貸してあげたり、のん気なもん。
拳銃だけは使ってくれるなよぉ、、、とは思っていましたが。

そうそう、僕の所に前住んでいた人は薬かなんかやって今は牢屋らしいっす(苦笑)。
今日、Bryanはいるかい?と見ず知らずの人が訪ねて来ました(汗)。
一応ドアの鍵は新しいものになっていますが、
彼が牢屋から出てきてここに来たらちょっと嫌だねぇ。

ちなみに、斜め向かいはバーです。
週末は結構車が止まっているし、時々うるさい時もあるかな?
と、何も気にしないで平気な顔して住んでますが、結構危ない所だったりします(苦笑)。

Corvallis村に比べて遥かに治安が悪い事は間違いないんでしょうなぁ。。。
うん。ちょっとアメリカって感じ???
[PR]

by hiroisu | 2004-07-27 12:57

足、足、足

a0021482_11222688.jpg今日は下腿の授業でした。
ちなみに、写真は踵骨と距骨です。
Biomechanics, Kinematicsを復習、もっと突っ込んでやったわけですな。
朝の8時から11時半まで延々三時間半、教授はしゃべり続けていました。
彼は、頭は悪く無いんですが、教えるのが上手いとはあまりいえないですねぇ。
言ってる事は分かるし、授業もなかなか興味深くて面白いんですが、話が飛びすぎる。
頭の良すぎる奇人の思考回路で吹っ飛んでる感じではなく、
ただ単にまとまっていないだけのようです。
現に、今日のクラスの準備は朝の4時半にした、といっていたし。。。
月曜日とはいえ、ちょっと怠慢?
まぁ、子供もいるし、彼も忙しいのかね。

しかし、改めて人間ってのは上手く作られてるよなぁ、、、って思いました。
Gait Analysisだけで1冊本がかけてしまう。
ホント、凄いです。
良くこれだけ進化したもんだ。
そして、良くここまで皆研究してきたもんだ。

それな授業とは別に、来週の話を聞く為にフットボールのトレーナーに会いにいきました。
あぁ、ここではまだ言っていませんでしたが、
GAとしてつくスポーツは、フットボールのようです。
さすがに、ここまできて変更は無いでしょう。
今週末、夏の授業が終わってすぐに予定を入れていたんですが、
今週末も見事にトレーナーの予定が入ってしまいました(苦笑)。
ま~、フットボールシーズン中は仕方が無いですね!
遊びは控えて、フットボール一筋、仕事一筋です!!
[PR]

by hiroisu | 2004-07-27 11:30

餃子パーティ

下の記事の後に普通なブログなのもなんですが、、、。

今晩、日本人が集まって行なわれた餃子パーティに僕も呼んでもらいました。
総勢11人ぐらい集まり、ワイワイ。
その中で知っていたのは3人だったので、7人ぐらいは新しく会った訳ですか。
同じ年の人、1つ上、年下と、OSUの頃より年齢層が近いかな、なんて思いました。
久々に日本!という雰囲気の中に入った気がします。
餃子も美味しかったし、今日は昼まで寝たし、今週末で結構リフレッシュできたかな~。

今週も頑張っていきましょう!
[PR]

by hiroisu | 2004-07-26 13:50

Justin Williams

OSU Football選手が交通事故で亡くなりました。
19歳です。
死ぬには若すぎる、、、。

去年フレッシュマンとして入ってきて、
ちょっと生意気な態度がある選手でしたが、良い奴でした。
最も印象に残っている選手の1人です。
練習の時はあんなに元気だったのに。
本当に信じられません。
記事はこちら
[PR]

by hiroisu | 2004-07-26 07:39

The Bourne Supremacy

a0021482_3292931.jpg観てきました!
The Bourne Identityの続編、The Bourne Supremacy。
前作も映画館に観て行って、なんだこの映画、かっこよいぞ!!
とかなり興奮したので、今回もかなり期待して観に行きました。
期待を裏切らないできに満足!
今回も前作同様主人公のJason Bourneが
自分はいったい誰なのか?
自分の記憶の奥底にあるものは何なのか、
という事に悩まされつつストーリーが進んでいきます。
(ちなみに、前作で、Bourneは記憶喪失(Amnesia)な状態で始まります)

スナイパーとして、アサシンとしてのアクションシーンも
前回と同じような感じで盛りだくさんありました。
登場人物も前作と被っている人が多いので、
観ていて混乱する事もなかったので良かったです。

主人公役のマット・デイモン、やはり演技が上手いなぁ、と思います。
顔、体はそんなにメチャクチャカッコイイ!というわけでは無いと思うんですが、
雰囲気の出し方、表情での演技がさすがだと思います。
[ラウンダース]という彼主演の映画も結構お勧め。
[PR]

by hiroisu | 2004-07-26 03:31

なんか長い一日だ。。。

土曜日。
昨日寝たのが結構遅かったわりには、今日も朝9時ぐらいから活動開始。
とはいっても、パソコン起動してチャットしたり、メールチェックしたり、、、。

午後は、Bourne Supremacyを観に行きました。
期待の続編、期待を裏切らない内容でした。
あんな人が実際にいたら、凄いよなぁ。。。

夜は野菜一杯使ったカボチャカレーを晩飯に作り、それを食べた後はカフェでお勉強。
と、思っていたらD君の友達登場。
9時半ぐらいかな?にプール(ビリヤード)やりにいかない?って事なので、
D君と彼の友人(アメリカ人と韓国人)、僕の4人で夜中まで遊んでました。

なんか、最近不規則な生活だな、、、。
胃の荒れが顔にちょっと出てきた気がします。
少しはいたわってあげようかね(苦笑)。
[PR]

by hiroisu | 2004-07-25 16:05

Friday

やっと金曜日。
今日も朝はPaulのPNF講座。
今まで習った事の無かったテクニックも習えて、かなり実りあるものになりました。
これからもっと練習して、自分の物として会得していかないとね。

午後は、ラボ。
色々と記録を取り、コンピューターラボに言ってから、その値を解析しました。
僕達は、Relationship between a person's height and the ability to maintain wall sit position.
Correlationはほとんど0に近かったです。
つまり、背が高かろうが低かろうが、Wall Sit(日本語はなんだっけ?空気椅子?)
の時間には関係が無いという結論でした。
月曜日はこのことをプレゼンします。
そんな感じで、プレゼンの準備、ペーパーをグループの3人でやっていたら、
6時前になっていました。
どうりで疲れる訳だ。

晩御飯はD君と久々に外食し、夜は下に住んでいるATのNicoleの元パーティ。
なかなか楽しい時を過ごせましたが、あまり飲んでないのにやたら酔った。
ちなみに、写真は今日集まったGrad Studentsです。
全部で15人なので、少しかけていますが、結構集まったかな。
でも、ちょっと体調不良だなぁ~。

明日は久々の完全オフ。
ゆっくり寝たいと思います。
a0021482_15561788.jpg

[PR]

by hiroisu | 2004-07-24 15:59