<   2004年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Newport

a0021482_151220.jpg2日目は、ニューポートに行ってきました。

お気に入りのベーカリーでチョコクロワッサンを買ってから、海岸へ。
ワンコ達が沢山いたので、色々撫でてやりました。
セントバーナードを始め、なかなかでかい犬が沢山いました。
しかし、アメリカの犬は本当にみんな躾けが良いですね。

お昼も、そこのベーカリーで。人参と生姜のスープとパン。
それと、ナスがサンドされているサンドイッチ。これが両方ともまた美味しかった。
写真を見て下さい、このでかさ!!

午後は、北上し、途中にある町でお店を回ったり、
リンカーンシティモールで買い物をしたりしました。
とは言っても僕はウロウロついて回って、ドライブしているだけでしたが(苦笑)。

晩御飯は、これもお気に入りのチャウダーボールというお店で
クラムチャウダーを食べました。ニューポートの食べ物は美味しいですね。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-31 14:39

A Rose

a0021482_151413.jpg
綺麗に咲いた薔薇と水滴。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-30 15:15

Rose Garden

a0021482_151112.jpg
薔薇が作る門と、、、。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-30 15:12

Rose Garden

a0021482_15345.jpg下の続き。

昼過ぎからは、ポートランドダウンタウンの方に場所を移し、ショッピングのお付き合い。
Pioneer Squareなどを回ってから、Saturday Marketに行きました。
結構Beavers(OSUのマスコット)の看板とかもあって、「僕はOSUに行っているんだよ」とか言うと、「おぉ、そうなのか、実は自分の娘もOSUを出たんだぞ。」といった感じで会話が弾む事が多かったです。
「もうすぐ卒業するんだ。」というと、皆「Congratulation!」と言ってくれました(笑)。
色々出店が出ていて久々に楽しかったです。
これは、毎週末ポートランドダウンタウンの1stとBurnside Bridgeの交差する所で行なわれているので、チャンスがある人は是非行ってみると良いですよ。

その後は、Rose Gardenの方に場所を移しました。
写真を見てもらっても分かると思いますが、薔薇が物凄く綺麗に咲いていました。
さすが、薔薇の町ポートランドですね。
Rose Gardenに行ったのは2年ぶり?です。
なぜかOSUのPh.D. Studentの2人にも偶然遭遇しました(苦笑)。
この間来た時より綺麗に咲いていた気がします。
今年は雨が多かったのも、よかったのかな?

今日は初日からかなり色々回って有意義な一日でした。
でも、ちょっと疲れたね。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-30 15:04

親登場~

a0021482_145153.jpg今朝は、朝から親と相方さんをピックアップする為にPDX(ポートランド空港)に行ってきました。
本来なら昨日つくはずだったのですが、Unitedが遅れた為、乗り継ぎが上手く行かずに、昨日はポートランドにつかず!

本当にUnitedは最近怠惰ですね。僕がケンタッキーに行った時も二回遅れたし、、、。

そんな訳で、昨日の晩は僕も11時ぐらいまで遊んでいてからポートランドの方に泊まり、
今朝迎えに行ったわけです。
朝8時の飛行機ですよ。これまた早い。。。
待つ事しばし。やっと登場しました。
昨日からかなり待たされたので、やっと無事に着いてくれた、といった感じです。

さて、疲れているかと思いきや、母親はもうオレゴンを回る気まんまん。
そんな訳で、まずはホーソンストリートの方へ行きブランチ。
アンティーク調なストリートをブラブラ、Fred Meyerなど、
アメリカならではスーパーにも行きました。
やはり、アメリカのでかさに驚いてはいるものの、
母親は自分で勝手に英語使ってやりとりしていました。
約20年ぶり?のアメリカだというのに、やりますね。

続く。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-30 14:53

THE DAY AFTER TOMORROW

金曜日公開の映画、THE DAY AFTER TOMORROWを見てきました。

丁度ポートランドで三時間ぐらい暇な時間があったので、
タイミング良く見れた訳ですね。
この映画は日本でも公開しているし、大々的に宣伝もしているので、
映画を見ていなくても知っている人は多いのでは無いかと思います。
僕も、興味本位というか、そんなに見たい!という映画ではないけれど、
話のネタに見るか、といった気分で見たわけです。
内容は、よくありそうな話。
突然の海水温の変化に伴い、環境が大幅に変わってしまい、
氷河期に突入してしまう中での人間ドラマを描いたものです。
内容的には、うん?これはどこかで見た事あるような、、、。
といった感じな場面もありました。
でも、飽きさせる事なくテンポ良く映画はすすんでいくし、
ハラハラする場面も結構ある。
時々小さく笑えるところも入っていて、良い感じに仕上がっていました。
アルマゲドン、インディペンデンスデイとかと同じような、
久々にこういった感じの映画を見てなかなか面白かったです。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-30 14:47

DONE!!

疲れた!
久々に肩が張ってます。
今日も、この前の火曜日と同じような感じで、授業の合間にラボにいました。
今日は何が違ったかというと、二つの授業で両方ともクイズがあったので、
時間を見て勉強もしなければいけなかったこと。
結局、今日は5~6時間ぐらい費やしたのかな?
一度Crew Dockからまたラボにやって、提出してから帰ってきたものの、
気になる所があったので、また戻って手直ししていました。

その後は、今回IMPACTで一緒だったら彼のProgress Reportを書いていました。
2ページで良いので、そんなに時間はかからなかったものの、一日の疲れもあり、
かなり目がしょぼしょぼです。

明日は昼からPortlandの日本領事館→PDX行きです。
あぁ~、久々に明日の朝はゆっくり寝れる。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-28 15:47

誘拐事件

こんな平和な町、Corvallisで、19歳の女の子が誘拐されました。
月曜日の昼間に姿が見えなくなり、それ以来いまだ行方不明。
キャンパスも、町もそこら中に彼女の張り紙がしてあります。

事件があったアパートは、フットボールスタジアムのすぐ側。
10:50という、真昼間、人通りもかなりある時間に起こった事件なので、
かなり皆不安がっています。
警察も、事件箇所を中心に数が増えています。

彼女の事をWyattが知っていたり、友達が住んでいるアパートのマネージャーが
彼女の義理の兄だったりと、そばに知人がいるので、他人事では無い気持ちがしす。
まだ19歳、BYUの学生で成績も優秀。
一足先に終わった大学からオレゴンに戻ってきて、
姉と義兄の元でバイトをしていた時に起こった事件だそうです。
本当に早く見つかると良いんですが。。。
なんでこんな事が起こるんだろう、、、という気持ちで一杯です。

こちら、彼女の事を取り扱った今日の大学新聞の記事です。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-27 15:12

ラストスパート

今日は、久々に朝から色々やっていました。
ま、朝の7時に起き、8時の授業に行く前にメールチェック、返信は日常の事。
ちょっとメール書くのに時間を取られすぎて、授業に慌てて行きました(苦笑)。

8時から1時間半の授業、今日もとてつもなく苦痛でした。
今日のゲストスピーカーはフィンランドから来た人らしいのですが、マジで英語が分からんかったです。朝から何かの罰ですか?!ってぐらい無駄な時間でした。彼は傷害者の物真似ばかりしてるし、英語も意味不明だったので、かなり得る物が無かったです。だって、Sentenceになってないんだもん(苦)。普段は内職をしない自分ですが、ボーっとわからない英語を聞きつつ、面白くも無い授業を聞くのもなんだったので、宿題の下書きと、Articleを読んでいました。

この授業が終わった後は、コンピューターラボへ行って、Final Cut Proを使って、インストラクションビデオの作成を開始しました。これは、別のクラスのファイナルプロジェクトな訳ですね。さすがに8週目、クイズ(小テスト)、プロジェクトと、やる事がごちゃごちゃあります。昼にご飯を食べに家に帰って来て、また午後から授業へ。3時半からまたラボにこもって作業していました。

5時半に家に戻って夕食を作り、1時間後にはまたMeetingと授業の為にキャンパスへ。結局終わって帰ってきたら9時でした。それから下のCDを買いに行ったわけです(笑)。これから、ちと宿題やって、寝るとします。

a0021482_142537.jpg

ところで、今日のAT Practicumのクラスで、Athletic Training Education Programを卒業した事を証明する賞状をもらいました。今日のラボは最後のラボだったし、いよいよ最後が近づいて来ていますね。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-26 14:26

Today's Picture 5/24

a0021482_144717.jpg
1st & Jefferson?
家からちょっと歩いた、川沿いの景色。
[PR]

by hiroisu | 2004-05-25 14:48