人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業。

今日は、朝から昼まで授業でした。
Research Methodのクラスは、まぁまぁ。
なんでResearchするかというのを永遠と語られました(苦笑)。
まぁ、良く次から次へと教授の名前が出てくるなぁ、と違う所に関心してたし。

Lower Extremity Evalのクラスは、評価とは全然違う話を、、、。
Study Styleとかを調べました。僕はConverging(集中型)。
四つあるカテゴリー、Feeling, Thinking, Doing, Watchingの中で、
ThinkingとDoingから学ぶのがConvergingらしいです。
ふむ。なるほど確かになって感じです。
ただ、さっさと実際の内容である、評価の方に入って欲しいなぁ、、、って感じです(笑)。

ちなみに、月水金にあるModalityのクラスは良い感じです。
今はまた傷害に対するTissue Responseをやっていますが、
Undergradの時よりちょっと突っ込んだ事をやっていてほほぉ~って感じ。
急性傷害に対してRICEをする理由がまた改めて明確になる気がします。
基本的には復習なんですけど、ちょっと新しい事があったりすると楽しい訳ですね。。。
ただ、やはりCryotherapyを学べば学ぶほど、急性時以外はアイスをする利点が
あまり無いように思えるのは僕だけでしょうか、、、。
ま、話すと長くなりそうなので辞めときましょ(笑)。

by hiroisu | 2004-09-03 11:53

<< Concussion (脳震盪) スキン編集~~~ >>