人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Organic Foods

食べ物ネタが続きますが、
今朝靭公園に行くと、
産地直送の出店が並んでいました。
Organic Foods_a0021482_0129.jpg


昨年も何度か見かけ、規模は小さいですが、
ボルダーのファーマーズマーケットを思い出させてくれます。
売っているのは、色々な食材。
産地直送で、殆ど全てのものが有機野菜、果物です。
試食で頂いたミカンがあまりに美味しくて、
一袋買って、セッションの間に珍しくミカンを食べていました。
自分はミカンは面倒なので、あまり自分から食べないんですが、
パクパク食べてしまって、また戻ってもう一袋買ってしまいました(笑)。
ついでに、巨大キウイとレモンも。
Organic Foods_a0021482_04451.jpg


それから、花粉症に聞く緑茶という看板に惹かれ、
「べにふうき」という種類のお茶を頂きました。
メチル化カテキン、ストリクチニンが多く含まれていて、
それがヒスタミンを抑える効果があるそうです。
飲んでみると、まず味が良い!
それから、鼻の奥がスッとする感じを実感できたので、
これも試しに購入。
緑茶が「葉月の素」、紅茶が「妖精の火香」という名です。
ウェブはこちら
Organic Foods_a0021482_093358.jpg


どのお店も、デパードなどより50円〜100円ほど安かったです。
安くて、新鮮だから美味しくて健康。
これほど良い事はありませんね(笑)。

by hiroisu | 2010-01-11 00:12 | Diary

<< EBISU Wine & Cheese Cake >>