人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wine & Cheese Cake

僕のセッションルームのすぐ側に、
Arome Dor(アローム ドール)という、
カレー味の創作料理を出してくれる所があります。

ボルダーの「サチ」と同じで、
オーナーがロルフィングしてあげたい!!!
と思うような身体をしているんですが、
そのマスターの癖のある性格と味に見事にはまってしまい、
週一回は必ず通っています。
耳が遠いのと、ちょっと見は無愛想な感じなので、
初めての人は取っ付き辛いと思いますが、
通って顔なじみになり、話しをすると、
凄く良いおっちゃんです。

ちなみにそのマスター、
料理は全てカレー味なのに、自分はカレーが嫌い。
チーズは大好きだけど、甘いものは嫌いと言いつつ、
チーズケーキを作っています(笑)。
おすすめは何ですか?と聞いたら、
全部自信作だからおすすめは無いよ。
という答えが返って来ます。

でも、オーナーはシェフ歴40年以上なので、
料理、チーズケーキとも美味しいです。
見た目はとても綺麗とは言えないので、
お洒落にデートという雰囲気では無いですが、
とにかくお腹一杯食べられるので、大変お世話になっています。

そんなレストランですが、
今年はチーズケーキをワインと一緒に食べるというのが、
新メニューに加わりました。
彼の作るチーズケーキは全てオリジナルで、
今年はブルーチーズを使ったケーキが五種類になりました。
今日はセッションが終わってから行けたので、
早速チーズケーキとワインを一緒に頂いて来ました。
う〜ん、幸せな一時。
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。
また今度機会があったら。。。

何はともあれ、僕のセッションルーム、
または靭公園の側にくる事があるなら、是非試してみて下さい。

写真は入り口と、白のカレー。
Wine & Cheese Cake_a0021482_22364483.jpg
Wine & Cheese Cake_a0021482_22363471.jpg



場所はこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/c281100/

by hiroisu | 2010-01-05 22:44 | Diary

<< Organic Foods Start working! >>