Being Busy?!

あっという間に11月も終わろうとしていますね。

今週末は東京に行って、
その間に一つ歳をとって、
戻ってきたらもう12月ですよ!!!

最近嬉しい悲鳴で、ドタバタしていて、
一日ゆっくりという日が無いです。
自分の忙しいの基準は、NFLのSummer Campか、
大学院の時の一年なので、
最近忙しいと感じる事はあまり無いですが、
充実している事は確かです。

自分のカレンダーを見ると、ボチボチ12月も予約が入ってる。
やらなきゃいけない事を考えると、色々と月末のペーパーワーク、
そしてクラスの期末試験の準備がある(作る方!!)。

そんな時、ふと身体に戻ると、
僕の場合は呼吸が浅くなり、胸だけ前に進もう、進もうとしています。
そうすると、もっと焦ってきて、
これもやらなきゃ、あれもやらなきゃ!
という風になり、「気持ち」が忙しくなってしまいます。
そうすると、実は落ち着いてみたらそんなに忙しくないのに、
忙しいという思い込みで空回りしていたりするんですね。

「忙」の漢字のように、心を亡くしてしまってはいけませんね。

自分の場合、セッションとセッションの間の時間に意識を持っていったり、
やらなきゃいけない事を頭の中で順番をつけて、
その時点で出来る事から確実に片付けていきます。
そのようにして、スペースの方に意識を持って行くと、
なんだ、まだまだ時間も余裕もあるじゃん、と余裕をもてます。
それと共に、焦っている身体も落ち着かせてあげると、
なんて事は無い、朝の30分程作業に時間を使ったら、
後は実行するだけ、みたいな事は良くあります。

アメリカはサンクスギビングですね。
アメフト見ながらターキー食べてまったりしたいなぁ〜。

おっと、行く時間です。
[PR]

by hiroisu | 2009-11-26 10:44 | Diary

<< Birthday Rolfing vs. Kobudo >>