人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silver Week

連休も終わりましたね。
僕は連休とは関係無く働く感じな訳ですが、
それでも予約の入り方などをみていると、
連休の影響があります。

周りが休みだと、こちらも休みモードになるから不思議なものです。

土曜日は、セラピストの方達向けにロルフィングのデモを行って来ました。
デモももう三回目?という事で慣れたものです。
とりあえず、今回でロルフィングトレーニングへの告知という目的の
デモは終了しましたが、これからもデモはやっていきたいなと思います。

デモの際には、腕と首の繋がりを感じる事が今まで以上に出来ました。
知ってはいて、普段腕をやってる時に、首までの繋がりを感じていても、
実際に腕をやる前、後すぐに首を触診するというのは、
今まであまりやった事がありませんでした。

手を使う人の職業病とも言える手、手首の違和感と肩こり。
手を緩めると、それまで張っていた、
首の頚胸移行部の部分もスッと弛んでいました。
面白いのが、当たり前と言えば当たり前なんですが、
右側をやると、首も右側が弛んで、左側はまだ残っていた所。
首だけやっててもリリースしない時は、
腕からせめて行く必要性を改めて感じました。
腕だけ、首だけってこういう機会でも無いとやらないですからね。
デモならではの発見でした(笑)。
足もこんな感じで腰部と繋がってるのかなぁ〜?

by hiroisu | 2009-09-24 09:39 | Diary

<< From Nagoya Autumn >>