人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chitose

昨日から一泊二日で北海道の千歳に行っていました。

ボルダーの時に行っていたトレーニングを、
他のチームの方が興味を持ってくれて、
今回はそれが目的で行って来ました。
実は、僕は北海道は初です!
北海道は、会いたい友人が数人いるのになぁ、、、
と思いつつも、相変わらずのビジネストリップ(苦笑)。

Chitose_a0021482_22122499.jpg
まず驚いたのは、久しぶりに乗った、日本の国内線。
写真のような感じでチケットを手配して頂き、
出発時刻の15分前にセキュリティを通って、
10分前に乗り場にいればOK。
チェックインも無し、IDチェックも無し。
チケットは二次元コードをピッとやると、
セキュリティを通った時にはゲートナンバー、
飛行機に乗る時には座席番号がプリントされて、
とても便利でした。
この素早さ、時間の正確さ、アメリカでは無理ですね。
ただ、チケットは僕が買った訳では無いし、
IDもチェックされなかったので、
僕以外の人物が飛行機に乗る事も簡単だなぁ、
と思いました。

Chitose_a0021482_22123744.jpg

千歳は空港とホテル、近くのジム、広場にしか行っていませんが、
涼しくて、緑も多くて、長野に引き続き、良い避暑地でした。
今朝は選手の朝練の為に朝6時にはテコテコ散歩に行って、
一汗かいて来ました。

今回のチームは、今まで関わらせて頂いたチームよりも、
自分たちで積極的に取り組む、質問をするという感じがして、
凄く僕もやりがいがありました。
ちょっとでも選手の皆さんの刺激、
普段の疑問へのキッカケになれば嬉しいですね。

皆に10シリーズやりたいと思ったのは、言うまでもありません(笑)。

最後に、北海道の信号は雪対策で、縦!Chitose_a0021482_22125090.jpg

by hiroisu | 2009-07-26 22:16 | Diary

<< Structural Inte... New Session Room!! >>