人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reading Books

元々本屋に行かない週は無いというぐらい、
暇があったら本屋に行って色々な本をチラチラと立ち読みする自分ですが、
今回面白そうな本があったので、買って読んだら大当たり。
久しぶりに面白かったです。
Reading Books_a0021482_2359338.jpg

タイトルから想像してもらえるかも知れませんが、進化論のお話。
脳と身体の左右は何で交差してるのかなぁ〜?
なんて密かに疑問に思ってたんですが、
初めて答えとなりうる可能性が載っていました。
結構衝撃的かも。

人間、どうやって人間になったか。
進化論とか発生学の本を読んでいると、
解剖学だけでは見えてこない機能が見えてきたりして、
ますます人体の不思議さを実感します。

by hiroisu | 2009-06-29 00:04 | Diary

<< Toy Goose Bump >>