Accupuncture

今朝、近所の鍼灸院に行って、鍼を打ってもらって来ました。
特に問題が無いのに、鍼灸院に行く、ちょっといやな患者です(苦笑)。
縁あって、数週間前にロルフィングのお話をさせてもらったので、
そちらにお邪魔してきました。

朝、一番混んでいる時間にいってしまったようで、
おばさま方に混じってベットに横たわっていました。

実際に鍼を打ってもらう前に、足に圧迫しながらマッサージする機械、
ウォーターベッドのようなものに寝っころがって、
全身マッサージする機械でリラックス。
そんな機械の時でも、左右差だったり、
普段感じない身体の感覚を感じられるので、面白いです。
今日気になったのは首でした。
その後、軽くマッサージのような感じで経穴、経絡をチェックしてもらい、
最後に実際に鍼とお灸をしてもらいました。

そのマッサージの時のタッチは、軽〜いタッチ。
ここでも、人に触れてもらうと、
自分の体のバランスとか分かるので面白いですね。
気持ちよかったですが、
あ〜、そこでもうちょっと待っててくれたら、
リリースするのに!というのがありました(笑)。

それと共に、全身を見るのに、
やはり経絡を知ってると良いよなぁ、と改めて感いました。
そういうのも、ちょっとずつ勉強していきたいですね。
鍼だと、ロルフィングのように劇的な変化はもちろん無いんですけど、
微妙な変化があって面白いです。
今日はエネルギーが体中を駆け巡るっていう感覚は無かったなぁ。
でも、鍼の効果もあってか、今日はやたらと眠たいです。
明日起きた時の身体の調子が楽しみです。
[PR]

by hiroisu | 2009-06-18 21:39 | Diary

<< Tokyo Trip Blog Design >>