人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shock!

今日のクラスでかなりショックだったことです。

肩の外旋をしながら、前腕を回内、
肩の内旋をしながら、前腕を回外、
その二つが出来ない生徒が多すぎる!

肩だけを肩甲骨を動かさずに、
外旋、内旋できる子も殆どいなくて、
唖然。

ちなみに、腱板(ローテーターカフ)を聞いた事がある子もいない。
高校二年生の時に独学で肩周りの筋肉は殆ど知っていて、
エクササイズもやってた自分は変わり者だったんだなぁ、、、
と改めて実感しました。

何にせよ、皆の身体感覚が思っていた以上に無いです。
だから授業にも興味を示さないんだろうなぁ。
自分の身体を知るって、とても面白いと思うのに。

by hiroisu | 2009-06-02 23:36 | Diary

<< PK102 Workshop@Saitama >>