人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What I am drinking?

日本には自販機がいたる所にあるので、
ついつい暑い日で駅まで歩いた後とか、
飲み物を買ってしまう時があります。

それにしても、色々な種類がありますね!
お茶、スポーツドリンク、コーヒーなどなど、
どれだけ種類があることやら。。。
ボルダーでは結構お茶もペットボトルで売っていましたが、
アメリカではカフェにいくか自分でいれる以外は
飲む機会があまりなかったので、
そういう意味ではありがたいです。

でも、コーヒーはもちろんのこと、
紅茶、緑茶、ウーロン茶にもカフェインが入っているので、注意しています。
十六茶、爽健美茶、麦茶などにはカフェインが入っていないし、
味的にも僕は好きなので、そちらの方を好んで飲んだりもしますが、
入っているものをみていると、色々なものが入っていて、
必ずしも万人に安全な訳ではないんだろうなぁ、、、と思っています。
かく言う自分も、一度本当に自分の身体は大丈夫なのか、
確認してみる必要はあると思います。
お茶を飲んでいる時に、花粉症のような症状が出た事が何度かあったので、
もしかしたら、
それらのお茶に何か自分には良く無いものが入っているのかもしれません。

スポーツドリンクは、ポカリスエットなど、
自分が知っているもの以外はあまり好きではありません。
思っている以上にスポーツ飲料には人工甘味料が入っているんですよね。
ローカロリーと言っていても、人工甘味料を使っていたら、
本当に身体に良いのはどっちなんだろう?と思ってしまいます。
個人的には、僕は人工甘味料は味、人工化合物という両点で嫌いです。
そんな訳で、新しく買った飲み物で、人工甘味料が入っていると、
とたんに飲む気が無くなります。
自販機の外からの、内容物が分かるようになったら良いのになぁ〜。
僕みたいな奴は、コンビニで買うか、
自分で持参しろって言われるんでしょうけど(苦笑)。

何はともかく、そんな感じでアメリカにいる時より日本にいる時の方が、
自分の知らないものを摂取していることが多いと感じています。

by hiroisu | 2009-05-18 11:25 | Diary

<< Sold out! Backpack & Awar... >>