First Class

今日、専門学校非常勤講師として、
初めての授業に行って来ました。
専門学校のクラスの雰囲気って全然知らないので、
行く前はワクワク感と軽い緊張感。

日直がいて、起立、礼!なんて事もあり、
おぉ、、、日本の学校だ!という感じです(笑)。
最後のクラスがロルフィング関係だった自分は、
そのギャップを一人で楽しんでいたり。。。

クラスは、40人ちょっとで、
スポーツトレーナー科、スポーツビジネス科など、
色々混ざっている感じなので、
必ずしもクラスにいる全ての子が、
スポーツトレーナーを目指している訳ではありません。
そこら辺は、教える際に気をつけないといけません。

ちなみに、今日のクラスで教える内容は、
「ストレッチ」

色々知りすぎているが故に、
教える際に厄介になってくる所もあるんですが、
基本を教えて行ければな、と思っています。
今日はアドリブだっただけに、ちょっと話し過ぎました。
反省。

ストレッチは、別にトレーナーとしてでは無く、
日常生活の中で行える事なので、
彼らの人生の糧となるような事も織り交ぜながらやりたいなと、
密かに考えていたりします。
自分はロルファーなんで、
もちろんクラスにそんな要素も入れながら、、、。
はてさて、どうなる事やら。
[PR]

by hiroisu | 2009-04-14 14:27 | Diary

<< Sacrum Ipsilateral Mov... >>