人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First Class

今日、専門学校非常勤講師として、
初めての授業に行って来ました。
専門学校のクラスの雰囲気って全然知らないので、
行く前はワクワク感と軽い緊張感。

日直がいて、起立、礼!なんて事もあり、
おぉ、、、日本の学校だ!という感じです(笑)。
最後のクラスがロルフィング関係だった自分は、
そのギャップを一人で楽しんでいたり。。。

クラスは、40人ちょっとで、
スポーツトレーナー科、スポーツビジネス科など、
色々混ざっている感じなので、
必ずしもクラスにいる全ての子が、
スポーツトレーナーを目指している訳ではありません。
そこら辺は、教える際に気をつけないといけません。

ちなみに、今日のクラスで教える内容は、
「ストレッチ」

色々知りすぎているが故に、
教える際に厄介になってくる所もあるんですが、
基本を教えて行ければな、と思っています。
今日はアドリブだっただけに、ちょっと話し過ぎました。
反省。

ストレッチは、別にトレーナーとしてでは無く、
日常生活の中で行える事なので、
彼らの人生の糧となるような事も織り交ぜながらやりたいなと、
密かに考えていたりします。
自分はロルファーなんで、
もちろんクラスにそんな要素も入れながら、、、。
はてさて、どうなる事やら。

by hiroisu | 2009-04-14 14:27 | Diary

<< Sacrum Ipsilateral Mov... >>