人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Preparation

何ごとも、準備が大切。
セッションの前にも、色々なシチュエーションを考える。
会った事が無い人でも、10シリーズの途中の人でも、それは同じ。

そして、それは講習会も同じ。
現在、3月に2回、4月に2日間、東京で講習会をさせてもらう予定。
プランを考え、準備をして、実際に内容を詰めて行く。
日本にいると、駅まで歩く時間、電車に乗っている時間があるので、
そういう時間は、大抵アイディアを練る時間。
参加してくれる人が、
参加して良かったと思えるような内容にしたい。
限られた時間の中で、シンプルに、
いかに効率的に伝えたい事を伝えるか。

準備する際に、再度復習、勉強する。
すると、当然ながら、見え方が変わっていたりする。
数年後に過去のプレゼンテーションを見ると、
こんな内容は恥ずかしい。
良くこれでやったなぁ、、、と思う事も多い。
でも、その時のベストを尽くした事は、間違いない。
それは自信を持って言える。

セッションでも、講習会でも、
自分と時間をシェアしてくれる人達がいるから、
僕も成長させてもらえる。
そういう気持ちを忘れないでやっていきたいと思う。

by hiroisu | 2009-03-10 15:42 | Diary

<< Baby & Maternit... WBC vs. Korea >>