人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SourcePoint Therapy Module 3

一週間、アメリカに行って来ました。
目的は、Santa FeでRolferを中心に行われた、
SoucePoint Therapy Module 3の講習会。
昨年夏に取ったSoucePoint Module 1,2の続きです。

今回も、色々と勉強になりました。
前回のSoucePointの後にも、飛躍的にスキルがアップした気がしましたが、
今回のワークショップもそれに匹敵する価値がありました。
人体の不思議をますます実感。
ホリスティックとは何か。
ロルフィングトレーニングだけでは手の届かない所まで網羅出来た気がするし、
可能性は無限だというのを実感しました。

喘息の症状が、立方骨をアジャストして治ったなんて、信じられますか?
自分でも信じられなくても、自分のセッションで起こった事です。
うーん、不思議。
でも、楽しい!楽しすぎます。

一週間、クラスメイト、インストラクターに恵まれ、楽しく過ごせました。
自分の身体も改めて変わりました。

今回の講習会には、二人ATCも参加していました。
運命の巡り合わせですね。
大先輩ATCです。
スポーツ医学がバックグラウンドにある二人と交流を持てたのは、
本当に幸運でした。
ATCで同じような事を考えている人が他にもいて、
SourcePointを使っているという事を知っただけでも、
凄く嬉しかったです。

写真は、SourcePoint Therapyの創始者Bob Schreiと、
デモの為にテーブルに寝る、Advanced Rolfing InstructorのRay McCall。
この二人がインストラクターだというだけで、
この講習会に参加する価値があるのは、
ロルファーの方なら分かって頂けるのでは?
SourcePoint Therapy Module 3_a0021482_2141569.jpg



ところで、滞在先だったSanta Feは、
Adobeという建物が並ぶ、おしゃれで歴史がある街でした。
Native Americanのアクセサリーを売る店、
アートギャラリー、美術館などが一杯。
美味しいレストランも沢山ありました。
ダウンタウンは徒歩でウロウロ出来る広さだし、
ワークショップをしながら一週間過ごすには丁度良い場所でした。
SourcePoint Therapy Module 3_a0021482_2143372.jpg


by hiroisu | 2009-02-16 21:49 | Rolfing

<< Coincidence Be Myself >>