Driver's License

今日は、二度目の免許実技試験でした。

年始にも受けに行ったんですが、
その時は一時停止で完全停止していなかったと言われ、アウト。
明石から渋々戻って来た訳です。
アメリカなら、おまけでOK!なんて事もありますが、
日本はそんなに甘く無いですね(苦笑)。

今日は二度目の正直。
というか、遠いし、お金はかかるし、一日かかるし、
もう絶対落ちたく無いぞ!!!
と思って、久々に緊張して望みました。

今日は、無難に運転できて、合格しました。
それにしても、今日の受験者は14人いて、
試験に受かったのは3人。
周りの人に、今日は二回目で受かったと言ったら、
それは凄い!と言われました。
基本的に外国免許書き換えの人達は、
5回ぐらいは受けるらしいです。
凄い人は、もう10回以上も受けているとか。。。

僕は日本人なので、二回目で受かったのかなぁ、、、
とちょっと思ったりしました。

何はともあれ、ホッとしたぁ。
[PR]

by hiroisu | 2009-01-21 23:34 | Diary

<< Accident Where am I going? >>