Fivefingers

靴にはかなりうるさい自分ですが、
今回は、VibramのFivefingersをついに購入!

前から興味はあったんですが、
Running Shoesを買ったばっかりだったり、
Feelmaxという、裸足感覚の靴も持っていたので、
今まで待っていました。

Feelmax、確かに裸足感覚なんですが、
あまりにソールが薄すぎて、早くも破れてしまったんです。。。
ヨーロッパから友人にワザワザ送ってもらったのに(泣)。

もう一つ、裸足感覚、足をトレーニングするというものに、
Nike Freeもあり、他の靴よりは気に入っていますが、
それでもLateral Archが結構無理やり作られる感じがあります。

そして、今回のVibram Fivefingers!
靴屋で試着したものの、欲しいデザインとサイズが無かったので、
オンラインで注文して、今日届きました。
a0021482_4233960.jpg


その名の通り、5本指の靴下のように、
この靴は足の指を分けて入れれるように出来ています。
ちなみに、MAT Specialistはこれを持っている人が多いです。
普通の靴をずっと履いていると、足の筋肉が使われなくなって、萎縮していくので、、、。

この靴は足のトレーニング、裸足感覚が売りで、
2007年には、Time Magazineにも取り上げられています。

履き心地、良いです。
気に入りました。
石の上を歩いても、ソールが確りしているので、痛く無いし、
それだけサポートがあるにも関わらず、歩く感覚はかなり素足に近いです。
そんな訳で、機能的にはかなり気に入りました。

ただ、見た目はこんななので、カジュアルというよりは、
アウトドアアクティビティ、トレーニングの時にしか履けないのが難点ですが(苦笑)。
[PR]

by hiroisu | 2008-09-08 13:18 | Diary

<< Foo Fighters Live! NFL NFL NFL >>