人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sightseeing

週末にPRRTが終わって、
日曜日にQueensのFlushingに戻って来ました。
彼女が中国語を話せるという事もあり、China Town内に泊まったので、
周りはアジア人ばかり(笑)。
外の匂いも香港時代を彷彿とさせるものでした。

でも、Subwayの駅まで近いし、
周りは夜中まで空いているレストランが沢山あって、非常に便利でした。
治安も良かったし。
今回NYで怖いと思った事は一度もなかったですね。

ボルダーと違って、NYには色々な人種の人がいました。
アジア、ラテン、黒人、白人、見事に混ざっていました。
観光客が多いのもありますが、道を歩いていて聞こえてくる言語は、
英語以外の方が多かった気がします。
China Town、Little Italianなどに行くと、その国に行った気分になるし、
色々な文化が交わっている、アメリカっぽい所ですね。
地下鉄と徒歩で色々行けるし、便利です。
他のアメリカの都市もあれぐらい交通機関が確りしていると良いのになぁ。

今回代表的な場所で行ったのは、

Times Square
Top of the Rock
Ground Zero
MOMA
SOHO
Statue of Liberty
Yankee Stadium
Woodbury Outlet Mall

その他、

Barns & Noble
紀伊国屋
Alex Grey's Art gallery

にも行って来ました。
下の三つは完全に僕の趣味です。。。

Times Squareはいつ行っても観光客で一杯。
Sightseeing_a0021482_7201832.jpg


Top of the RockはRockefeller Centerの頂上。
Reviewを見ると、Empire State Buildingより良かったので行って見ました。
Sightseeing_a0021482_7251811.jpg


WTCがあったGround Zero、工事中でした。
新しいWTCが数年後に建つはずなんですが、どうなるんでしょうね。
周りではいたって普通に時間が過ぎているのが、不思議な感じがしました。
向かいにあるSt. Paul Chapelに行って来ました。
Sightseeing_a0021482_7295617.jpg


MOMAはまずは友人の商品が売ってるか物色。
絵の写真は一杯撮ったんですが外を撮るの忘れてました、、、。

SOHOは、Camperが目的で行きました。
その他にも色々なブランドのお店、面白いお店が一杯。
ユニクロもありました。
インテリアに漫画が使われていたり。
Sightseeing_a0021482_7325580.jpg


Statue of Libertyは朝早起きして行ったんですが、
行った時にはフェリー一時間待ち!
凄い混み方だったので、遠くから写真を撮った後、
フリーで載れるフェリーに載って来ました。
Sightseeing_a0021482_7341969.jpg

Sightseeing_a0021482_7344316.jpg


そしてそして、今回のお目当て、
Yankees vs. Red Sox戦へ。
Yankee Stadiumで試合が行われるのは、今年が最後。
歴史を感じられるスタジアムでした。
試合開始前から、凄い人、凄い熱気。
今まで色々なゲームを見て来ましたが、
熱狂ぶりはMLBの中ではやはりトップでした。
試合は残念ながらYankeesはパッとしないで負けてしまいましたが、
楽しい一時でした。
Sightseeing_a0021482_7381584.jpg

Sightseeing_a0021482_7384179.jpg


そして、最終日はIndependence dayという事もあって、
確実に空いているモールに行って来ました。
凄い人だった、、、。

Barns & Nobleは、どこにでもあるチェーンの本屋ですが、
17thとBroadwayにあったBarns & Nobleは、相当大きかったです。
Medical Booksの品揃えが、今まで行った本屋で一番あって、
かなりの時間を過ごしてしまいました(笑)。

NYの紀伊国屋はアクセスしやすい場所にあるし、
結構品揃えも良かったです。
デンバーにもあったら良いのにと改めて思いました。

Alex Greyは、ウェブで見られるような絵を描く人です。
必ずしも僕の趣味ではないんですが(苦笑)、
Rolferでは好きな人も多いし、折角NYにGalleryがあるので、
行って来た訳です。いやいや、マニアック。
見に来ていた人も、ボルダーにいる人みたいな人が多かったかも?!

実際に観光に使った時間は5日でしたが、
行きたかった所はほぼ全て行けて、充実した時間でした。
NYはまた行っても良いなぁ〜。

by hiroisu | 2008-07-06 16:02 | Diary

<< My Car is Back the PRRT >>