人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My eyes are heavy,,,

前回みたいな重めな書き込みの後に、数日空いてましたね。
PCは使っていたんですけど、
PC使いすぎで、ブログの存在を忘れていたという感じです。

今、丁度時間もあるので、
ロルフィングとMATの説明をウェブにアップしよう!
と思い立ったんです。
それで、まずはWORDにまとめだしたんですが、
この作業が中々進まない。

小難しい言葉とかを説明する際に、
キチンと言葉の意味を理解しないで使うのが嫌な僕は、
そこから色々調べだしたりして、
論文書いている気分になってきました(苦笑)。

日本語って難しい。
英語で調べてから、それを自分で日本語にした方が良い時もあったり。
どう考えても、誤訳とか、間違ってるだろ?
っていうのもウェブを見てると結構あったり。
そして、簡潔かつ分かりやすく文章で説明するのは難しい。

まぁ、でもこれは今後人に説明する際にも、
自分の中でAT、Rolfing、MATを確り理解するにも、
良い事だと思います。

by hiroisu | 2008-01-28 16:35 | Diary

<< Study with Rolf... Gap >>