人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday

11月28日、自分の誕生日です。
珍しく、過去ログを読んで見たんですが、
つまらない事しか今まで書いて無いですねぇ(苦笑)。

何はともあれ、今年で26歳になりました。
年齢は自分の意思とは関係なく時と共に変わって行くので、
あまり自分が26歳だという実感はありません。
最近ますます自分の年が分からなくなって来ていますし。。。
しかし、誕生日というのは、一つの区切りの日。
僕には人生、過去を振り返って、
これからの事を考えて行く日です。

18歳の時に渡米してきて、
院を卒業するまでは目標があって、
それに向かって突き進んでいました。
将来の事を考えない事は無かったですが、
ある程度の道がそこにはあった訳です。
しかし、院を卒業した後数年は、丁度闇の真っ只中という感じでした。
もがき苦しんで、これから進むべき道を模索していました。

そして、自分でおっかなびっくり歩きだした今の道。
ロルフィングというモノを勉強すると決めて、
実際に受け、クラスも取り始める。
人の体を扱うという事で、今まで勉強して来た事の延長線にも関わらず、
ある意味渡米して来た時と同じか、
もっと新鮮で、刺激的で、変化の多い年でした。
今は、未来にある可能性を考えるだけでも興奮してきます。
これからどこに行くかは自分次第。
今は決まった目的地は無いものの、道がいくつもあって、
それがどこに続いているか分からない楽しみがあります。

良く、30歳までに自立したい、形が出来るようにしたい、
という事を聞きますが、今の僕もまさにそれです。
これから4,5年で、ある程度の経験、知識をさらに積んで行き、
30歳以降に、新しい何かが作れれば良いな、
なんて漠然と考えていたりしています。

何はともあれ、25歳は良い年だったと思います。
26歳も、良い年にします。

最後に、自分をサポートしてくれている家族、友人の皆さんに、
感謝の意を表したいと思います。
ありがとう!

by hiroisu | 2007-11-28 00:40 | Diary

<< Fasciae → Muscles Textbook >>