人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Session Ten

人生初のTen Session、今日終了しました。
Session Tenは、今まで行ってきたワークの最終調整。
全身を扱い、関節などが水平になるようにバランスを整えて行きます。

受ける方は、終わってスッキリした感じがしました。
足のトラッキングがよりまっすぐになった気もしたし、
体のラインの感じも変わり、改めてアクセスできるようになりました。
二度目のTen Sessionで、また新たに体の感覚が養われたし、
新しい所にも意識が行くようになりました。

行う方は、丁寧に行えた気がします。
Session Tenでは、もう深い組織にはアプローチせず、
表面の筋膜を中心に整えて行きます。
そのプロセスが結構好きですね。

Ten Sessionを終えて、よりFirst Sessionの理解が深まる、
とIda Rolfは言ったそうですが、
本当にその通りだと思います。
違ったレベルになったというか、また一段理解が深まった気がします。

終わってしまいましたねぇ。
明日はUnitIIの最終日で、プレゼンと終了式です。

by hiroisu | 2007-11-14 22:46 | Rolfing

<< Austin Toros Toy Shop >>