人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skillful?!

Skillful Touchという事をやっている訳ですが、
ATの経験もある訳で、腰痛持ちの方が人伝に来ました。

その人には、Rolfing的筋膜アプローチと、
今まで散々使ってきたManual Therapyとかも入れて、Jointにもアプローチ。
アラインメントをなおし、周りの軟部組織もちょっと緩めてみました。
すると、面白いぐらい痛みが消えたようで、
喜んで帰ってもらう事が出来ました。

そして、今日はその人の紹介で、首が痛い人が来ました。
その人にも、同じようなアプローチ。
30分ぐらいかけて、今日も二つを合わせたアプローチをすると、
スッカリ痛みが消えたようで、彼も喜んでくれました。

そんな二つの成功例があって、
「やべ、これってすげー面白いかも。」
なんて思いつつも、
「こんなに上手く行って良いのか」
と、怖い気もしている自分です。

ま、今回は二人共すぐに効果が出て良い問題だったからなんですけどね。

はっは、物理療法も何もなし、
手で勝負するATここにあり!
ちょっとかっこよく無いですか?
なーんてね。

by hiroisu | 2007-08-24 21:51 | Diary

<< Morning Run! Update >>