人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Begin!

早速活動開始でっす。
夏休みは終わりって下で言ったでしょ?(笑)

縁あって、ボルダーで高地トレーニングをしている実業団チームの監督と知り合う事ができ、
そのチームの選手にマッサージをさせてもらってきました。

今日は、早速5人。
10時から始めて、1時に昼食を挟んで、4時まで。
5時間マッサージって、初めての経験だったかも。。。
NFLの試合前とか、二時間ぐらいゴチャゴチャマッサージ、テーピングとか
連続でしてる事は日常茶飯事でしたが。。。

前回にも書きましたが、まだ一日の限界がわかってない、
新米ボディワーカーです。

今日の5人は、多いな、という気はしましたが、まだいけるかな、とも。
多分、5人目が終わった後、すぐに続けていたら出来たと思いますが、
家に帰ってきたら、さすがにちょっと疲れてましたね(笑)。
指圧とかと違って、一箇所の関節だけ酷使する事は無いし、
自分も全身のバランスを考えつつやっているので、
ここが痛い、、、という感覚は無いですが、
夜は手を中心にリラックスさせるようにしていました。

ところで、日本の体育会系の人達は、とてもやりやすかったです。
それから、陸上の選手の体質もやりやすいかも。
礼儀正しいしね。
だからできた5時間ともいえるかも知れません。

また明後日行って来ます。
明日は他の予定も入って無いので、
宿題のペーパーでもボチボチ書き始めようかと思います。
ここで言っとかないと、なんだかんだで始めなさそうなので、、、。

by hiroisu | 2007-08-15 10:25 | Diary

<< Update My father has c... >>