Good luck, Nori!

木下典明選手事ノリが、Atlanta FalconsとFA契約しました。
http://www.nfljapan.co.jp/season/news/070704_01.html
NFLEが終了してしまって、来年以降、
日本人選手がアピールする場が今は無い状態になってしまっているので、
これは最初で最後のチャンスかも知れません。
日本人選手として、NFLのチームとFA契約するのは、彼が初めてなはず。
チームとFA契約という事は、Training Camp中は他の選手と同様、
ロスタースポットを争う事になります。
そこで、三回あるカットを逃れ、ロスターに残る事ができて初めて、
日本人初のNFL Playerと呼ぶ事ができる訳ですね。
NFLは実力主義の世界。
日本人選手だから、という事で残る事はまず無いでしょう。
特に、Falconsは今年新しいコーチという事で、
チームに必要の無い選手は、次々にカットされていくと思います。

Pre-seasonでPlayするのも凄いし、
NFLのTraining Campで凌ぎを削るだけでも凄い経験になると思います。
が、、、
NFLのSeasonとPre-seasonでは、レベルが全然違います。
Regular Seasonに、Active Roster Playerとして残って、
試合で”活躍”してもらいたいものです。

何はともあれ、怪我無く彼が全力でプレイできる事を祈ります。
頑張れ、ノリ!!!!
[PR]

by hiroisu | 2007-07-04 19:15 | Diary

<< Rocky Mountain ... Skeptical, but,,, >>