人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW!

ブログのタイトル変えました。
Sounds of the cheerという環境でも無くなったので、、、。
TexansでATとして一区切りついて、
Rolfingの勉強を始める時に、ブログのタイトルも変えたいなぁ、、、
と思っていたんですが、中々良いものが浮かばず。

でも、結局Integrationにしました。

前にStructuralはついていませんよ。
Structural Integrationは、Rolfingの正式名称というか、
Ida Rolfがアプローチ方法につけた名前です。
SIでIntegrationが使われてるから、
それをタイトルにするのはどうかなぁ、、、
ってちょっと迷ってたんです。

Integrationというのは、
統合、一体化、調和、集大成などといった意味があります。
まさに、僕が目指しているところです。

アメリカと日本、
Athletic TrainingとRolfing、
精神と肉体、
StructureとFunction、

色々とあります。
それらをどれだけ上手くIntegrateさせていくか。
それがこれから数年の僕の課題、目標です。

スキンは別に変えなくても良かったんですが、
丁度ダビンチの物があったので、、、。
ダビンチは、解剖のスケッチなどを始めた第一人者という事で、
丁度僕に合っていると思いませんか?
でも、前のスキンは気に入っていたので、
また気が向いた時に戻すと思われます(笑)。

リンクしてくれている方、気が向いたらタイトル変えておいて下さい。
前のタイトルのままでも、僕は全然気にしませんけど。。。
宜しくお願いします。

by hiroisu | 2007-06-17 12:26 | Diary

<< Rock Climbing! Two weeks has p... >>